今日は妊娠記録から外れて少しだけ最近の日常生活の話をしたいと思いますニコニコ

最近はブログを見ても分かる通り、日常生活はめっきり赤ちゃんの出産準備が中心ですが主に、

出産する私立の病院視察
妊娠による骨盤、腰痛、背中の痛みの理学療法、オステオパシー、鍼灸治療
マタニティピラティス、スイミングのエクササイズ
あと4ヶ月で生まれてくる娘のお友達の人脈作り
ベビー用品リサーチ、比較と買い物
小児科探し、保育園探し、母親学級の参加
育児書読み込み
マタニティフォトの予約
エコーアルバム作成

などのTo doを遂行しています。

ちなみに前半5つはやり始めてるけど、
後半5つは近々でまだ終わる兆しは見えないガーン


妊娠前は妊婦さんって暇だと思っていたけど、実際に妊娠してみるとそんなわけでもなかったゲロー逆にやることがいっぱいニヤリこう見える化すると大したことはないですが、私は基本的には満足せず自分が決めたことは目標に到達しても更に高い品質を追求し過ぎてブラッシュアップのつもりが、逆に暴走して止まらなくなる性格なので終わりが見えない滝汗 PM失格(笑)

また出産した誰もが、妊娠期間中は育児前より比較的優雅に生活できると言っているので、私の性格上もう少しリラックスして気楽に今あるこの静寂と自由を楽しみたいという気持ちもあるニヒヒ赤ちゃんにも影響はあるしキョロキョロ

しかも私がまだ若き独身でバリキャリだった時は絶対に主婦なんて無理!ママになるなんて大変だし、そもそも自分の人生を犠牲にすることなんて考えられないし母親業はつまらないと思っていた当時を振り返るととんでもないもぐもぐ 実際は大変ですが、ママは強くて立派な仕事だと妊娠して改めて分かるようになりました合格


ちなみにベビー関連以外で同時にやらないといけないことは、

不動産回り、マンション探し
可能であれば免許にフラ語爆弾
(妊娠中までボランティア続ける余裕がない笑い泣き

上記で挙げたことを今妊娠期間中にやらないと子供が産まれたら後々大変ダウン

子供が生まれるまであと4ヶ月。
もう時間がない笑い泣きあせる


あと最近はオランダから戻ったばかりということもあって、前の友人たちとも少しずつ会ったりしています。(妊娠前みたいにほぼ毎日人と会うは疲れるので週1、2ペースで会って上記のTo doをやるだけで予定も体力も精一杯ですがあせる

昨日食べたナスとトマトの重ね焼きムサカが美味しかった照れ

その友人たちも様々で、

国を超えた遠距離でも結婚生活を続けている友人たち
仕事も語学も安定した友人
日本で弁護士、研究者、記者として活躍していた人が海外赴任で仕事や子育てに奮闘している友人たち
→海外にはない日本の細かい所まで気がきく赤ちゃん用品(フタ付きスプーン、機能性が高いストローマグ、離乳食を冷凍するフタ付き製氷皿など)も教えてもらいましたニコニコしかも100均一ビックリマーク詳細はまた後日紹介します音譜


国籍も背景も多様な彼らですが、唯一同じ共通点は同じ外国人で同じ国にいて今同じ状況を経験しているということ。まだこれだけ多く友人たちに恵まれていることだけでも有難いことですが、人に会って刺激をもらって私ももっと頑張らないと思ったこの頃でしたウインク


これからどうなっていくのか今から楽しみですチューリップ赤