めちゃくちゃ血行が悪い私笑い泣き


私の義父も血行が悪く、内科で処方してもらい今同じものを使用しているのですが、先日産婦人科から紹介してもらったスイス製「医療用弾圧ストッキング」を薬局で購入したので、レビューします。

 
それがこちらダウン男性も使えます
 
長さは3種類あり、
①膝までの長さ
②太ももまでの長さ
③腰まで包む長さ

③の腰までの長さのものはストッキングのようなもので、妊婦さん用にデザインされているので伸縮性もあって思っているほどキツくありません。
 
また、エコノミークラス症候群の予防にもこういった医療用弾性ストッキングが活用されていて、長時間の機内で起こるリンパや血行不良やむくみ対策、血の塊(血栓)が血液を詰まらせる肺塞栓の予防にもなります。
 
以前、熊本地震でエコノミー症候群が問題になり、避難所にこういった弾圧ストッキングが配れたのもこの理由からです。
 
正直な感想としてピチピチで履き心地はきついのですが、長時間同じ姿勢からくるダルさはありません。

▼付属の説明書
 
一般医療機器として認定を受けているので、お医者さんからもらった処方箋があればスイスでは保険が適用されます。実際に我が払った金額は3千円くらいです。個人の脚のサイズに合わせた商品を提供されるので値段は高めですが、これから冬場でもストッキングとしても活躍でき血行も良くなるのでオススメですニコニコ