今朝産婦人科から戻ってきました。




結果から言うと、
「順調」とのこと。


前回みたいに今は順調でも
突然心拍停止とか流産は起きるので
まだまだ油断は禁物ですが。


前回だって妊娠8週目の終わり〜9週目で流産しているわけなので。前回妊娠した話はこちら


今日で8週目だからあと一週間後で前回流産した週と同じになる。




今日のエコー写真
↓↓↓


大きさは16.7mmで標準サイズで
一週間前より5mm大きくなって、
前回はミニマリストだった胎嚢も
今日は十分なスペース。

心拍もパクパクで心臓や背骨の他に
今日は小さく出た腕や足が見えました。
前回の写真はちん◯みたいな形
ある意味心配だったけど(笑)
今日の胎児は人間らしくなっていたニヤニヤ  


今日を機にこれから更にどんどん大きくなるとのこと。


しかしこのちっこいのが毎日のつわりを与えている原因だと思うとすごい威力ガーン



今日の問診で妊娠の症状、出血はないか等の質問を聞かれた後はいつもの質問コーナー。

私:「つわりでビタミンB6が効くと聞いたのですが、薬ではないビタミンB6が入ったサプリメントは処方できますか?」

医者:「ありますよ。あれ、前回処方してなかった?なら今日処方しとくわね」
 

→その後これが前回もらった”薬”だと知るガーン



私:「ドライフルーツって野外で干して汚いイメージがありますが、これは妊婦は食べない方が良いですか?」

医者:「大丈夫ですよ」


→ってことはビーフジャーキーも食べれるの?本当かい!


医者は他人であることは変わりないので、我が子と自分を守れるのは自分しかいないと思ったのでした笑い泣き


誕生日は、今日のサイズを見た限りだと7/4(木)で一日遅くなった?まぁサイズも変われば生まれる日付も変わってくるので100%予想するのは不可能だけどzzz調べてみると8割が予定日に生まれなくて、大体その2週間前後に生まれてくるとのこと。

次回は9日後の妊娠9週目。前回流産したので、その日は産院が閉まっていても先生は特別に私のために来て診てくれるらしい。良かった笑い泣き


さて、今夜は義両親にご飯に誘われ、つわりで吐き気がしてせっかく作ってくれたご飯を台無しにしたくないので、今日妊娠したことを報告しようと思いますニコニコ(本当は安定期まで、せめてクリスマスまで言いたくなかったのですが、あまりにも義両親と食事することが多く、つわりも酷くなってきているので、我が子と自分、周りのためにもまだ早いですが言う決断をしました)
ついでに前回流産したことも伝えるつもりです。
(実親は理由があって流産したことは伝えたけど今回また妊娠したことは伝えてない)

妊娠したことを今日伝えたら義母泣くんじゃないかなはてなマーク報告がどうだったかまた次回書きます照れ
すべてが順調にうまく行きますように。

今日も良い一日を!