「ナイツ・テイル」大阪日記。あと3日! | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

 

 

皆さん、おはようございます。

 

 

 

「ナイツ・テイル」大阪公演は、残り4回となりました。

大千穐楽まで、今日を含めてあと3日。

 

(カンパニーパーカーで。ベロア素材でお気に入りです)

 

大阪生活も、もう1ヶ月が経とうとしています。


梅田芸術劇場は大好きな場所。

今までで最多出演の劇場でもあります。
(「ゾロ ザ・ミュージカル」、「風と共に去りぬ」、「ミス・サイゴン2012」、「ミス・サイゴン2016」、「メリー・ポピンズ」、「ナイツ・テイル」。ドラマシティも含めたら、「それいゆ」、「パジャマゲーム」)

 

 

9月18日に大阪公演初日を迎え・・・

 

「つい3ヶ月前まで、<メリー・ポピンズ>で立たせていただいていた梅田芸術劇場メインホールに、新しい作品で(しかも東京で1ヶ月ちょっと公演して)もう立たせていただけるなんてなんて有り難いんだろう」

 

と、感謝でいっぱいだった初日がついこの前の事のようです。

 

 

 

東京公演もあっという間でしたが、大阪公演も本当に瞬く間に過ぎて行き。。。

 

 

それほど幸せな毎日なんだなぁと思っています。

 

 

公演を重ねながら、大好きなカンパニーメンバーとご飯を食べたり息抜きしたり・・・(詳しくはTwitter⇒こちら  instagram→こちら

に更新しています♪)

 

 

(上白石萌音ちゃん、杉原由梨乃ちゃんと)

 

 

 

(音月桂さん 上白石萌音ちゃん と)

 

 

 

 

私は大阪出身なのですが(23歳まで大阪に住んでいました)、1ヶ月以上も大阪に滞在するのは、上京してから始めてです。

 


(中之島中央公会堂前。この景色、好きです。)

 

(劇場隣、阪急インターナショナル)

 

その分この1ヶ月で沢山の嬉しい再会もありました。

大阪時代の大切な友人に会えると、自分の原点を感じることが出来ます。

 

こんな再会も!

 

先月の「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」
で素晴らしい歌声を披露した“上垣ひなたちゃん”が会いに来てくれました。(観劇も!)


3年前、「関ジャニの仕分け∞」でカラオケ対決させて頂いた可愛い戦友です。

 

 

写真を見て、もう私より身長が大きいことに気づいてびっくり!!

ひなたちゃんに会えると、“勇気パワー”をもらえます。

月日が流れても、刺激し合える友がいること、ありがたいです。

 

 

―――――

<カンパニーUSJ>

 

大阪公演、そして「ナイツ・テイル」生活最後の休演日は・・・・


大好きな「ナイツ・テイル」カンパニーの皆さんとUSJに行ってきました

 


「パジャマゲーム」の時ぶりで、ちょうど一年ぶりのUSJ!

 

大阪に入ってすぐから楽しみにしていたカンパニー遠足です。


お天気もいいし、沢山のアトラクションに乗れて、幸せすぎた1日!


大阪出身なので、USJが出来た頃からかなりの頻度で通ってますが、本当に毎回違った発見があって楽しいこの場所

 


そして、なんと堂本光一さんも一緒でした!!


皆んなで学生のようにわいわいと1日アトラクションを楽しみ。

 

 

落ち着いて考えると、改めて、奇跡のような夢のような1日でした。

 

 


USJの皆さん、企画してくださったみんなに本当に感謝です。

 

 

 


ダブル座長の堂本光一さん、井上芳雄さん。

(SONGS番組HPより。)


お二人とも、いつもカンパニーメンバーが楽しそうにしているか、元気かどうか、やりやすそうにしているかどうかを第一に考えてくださいます。

 


お二人を、「尊敬」という言葉では言い表せないくらい尊敬しています。


そしてカンパニーの皆さんも本当にプロフェッショナルで実力のある人たちが揃っていて。
いつもお互いを気遣い合う、素晴らしいメンバーです。

 


そんな中に自分も居られて、幸せで、感謝でいっぱいキラキラ

 

なんだか私の人生感謝しかしてなくて、(この感情を感謝以外に表現できる言葉が思いつかなくて、つい多用しちゃって・・・・)お恥ずかしいですがアセアセ

 

<有り難い>って<奇跡>と同意語だと思うのです。。。

 

なんだか「ナイツ・テイル」は私にとってずっと「奇跡の舞台」であり続けるんだろうなって思います。

 

 


東京含め、もう70回以上も公演させて頂き。

カウントダウンが進む中で寂しい気持ちが。残り4回。

 

東京千穐楽の開演前の円陣で、座長が「千穐楽は初日に還る日」という言葉を教えてくださいました。

その言葉で、千穐楽を新鮮な気持ちで迎えられた事を覚えています。

 

 

あと、3日。

大千穐楽に向けて、1回1回初日へ還ってゆく旅。

 

 

 

 

 

駆け足な大阪日記でした!

 

今日はマチソワ!
いつも通り、大切に、新鮮に、演じたいと思いますキラキラ

劇場でお待ちしています!

 

 

 

 

 

194☆

 

○Twitter⇒こちら  〇instagram→こちら

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら

 

◯2018.12月〜「サムシング・ロッテン!」

〇2019年2月~3月「キューティ・ブロンド」

※チケット予約はメルマガ会員様のみにご案内しています。→aoyama194mail@gmail.com宛てにご連絡ください。

○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信しています。(不定期)194メール会員登録詳細。