「レ・ミゼラブル」名古屋公演日記vol.2~魚編~ | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆様こんばんは!!


今日から11月ですねもみじ

紅葉は楽しめていますか??


ハロウィンは仮装しましたか??




まいどまいど遅すぎですが、

前回の日記の続きを書かせていただきます!!





名古屋公演の休日中に青い空を見ながら好きな音楽をかけて向かった先は、


青山郁代の1年194日ブログ




大好きな名古屋港水族館!!!!





青山郁代の1年194日ブログ



無類の水族館好きの私。

典型的な“寂しがり屋の一人好き”な性格なので、実は一人水族館が大好きで東京でも良く一人でふらっと行っちゃいますキラキラ



水族館に限らず、海底を感じられるものはなんでも好きなのでスキューバダイビングが趣味なのですが、なかなかふらっとは行けないので、無償に海底を感じたくなったら水族館!!!!




名古屋に住んでいないのに、名古屋港水族館は3回目♪


名古屋在住の仲良しふみちゃんが迎えに来てくれてドライブしながら港まで・・・




青山郁代の1年194日ブログ



ふみちゃんは、美容師経験を経て今は“オーガニックライフアドバイザー”として活動し今美容界でとても注目されている素敵女子リボン

彼女が書く自然派美容ブログは大人気です。⇒ブログはこちら



ドライブ中も素敵なお話がたくさん聞けてとっても勉強になりました。





さて、ここの水族館にはベルーガがいることで有名なんですが



青山郁代の1年194日ブログ



青山郁代の1年194日ブログ


グッドタイミングにまだ生後1ヶ月のイルカの赤ちゃんともご対面キラキラ



青山郁代の1年194日ブログ


お父さんお母さんに川の字に挟まれながら、真ん中にいるのが赤ちゃん。

なんて心地良い表情で泳ぐんでしょう。


イルカは哺乳類なので、ほんとに人間の親子に見えてきますね。






この日、水族館をなにやらショッカーみたいな人たちがウロウロしていると思ったら・・・

水族館内で東海テレビの新ヒーロードラマ・黄金鯱伝説『グランスピアー』の撮影をしていました!!


名古屋在住でない方は「えっ!?なにそれ!?」って思われたと思うのですが、名古屋発のご当地ヒーローだそうです!!⇒公式HP



「目覚めよ 金鯱の戦士!悪と戦う名古屋名物誕生!」


公式HPの60秒映像を見るだけで楽しいですクラッカー



ご当地ヒーローなんてすごい。

東海テレビ、流石です!!

思わぬ名古屋ヒーローの水族館出現に、名古屋感を何倍も感じることができました音譜




それからイルカのショーを観に。



青山郁代の1年194日ブログ


ここではイルカとシャチのショーが観られるのですが、とにかくレベルが高いんです!!



青山郁代の1年194日ブログ


青空、綿のような雲、観覧車に海という最高のロケーション。本当に名古屋港水族館大好きです。


青山郁代の1年194日ブログ


こういった文章読むのもすごい好き。


青山郁代の1年194日ブログ



そして運良くマイワシ集合の時間にもぴったり。

青山郁代の1年194日ブログ


水族館を語りだすともうとまらないのですが、ここには深海コーナーがあるのも魅力なんです。

今回は工事中で深海コーナーが小さくなっていたので、またリベンジします!!


海海と言っていますが、川魚も好きですラブラブ


次は岐阜の淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」に行きたいなぁ・・・キラキラ












そして水族館を存分に楽しんだあとは、




無類のお寿司好きの私。

どれくらい好きかというと女一人でカウンターのお寿司屋さんに行けちゃうくらい好きです。



なぜだかわからないんですけど、水族館に行くと無性にお寿司食べたくなるんですよね・・・


なぜだかわからないけど。


水族館の魚を美味しそうと思ったことは一度もない・・・はず・・・なんだけど。




ということで、お寿司屋さんへ車ラブラブ




ふみちゃんオススメの安くて美味しいお店に連れてってもらいました!!


西春日井郡の「川端安成」さん


青山郁代の1年194日ブログ



静かにゆったりお寿司をいただくのも好きですが、この賑やか感。最高です。


青山郁代の1年194日ブログ


でもってネタが大きくて新鮮で美味しい!!

(大きさがわかるように爪楊枝並べてみました。)


大将も優しくて、名古屋に来た時にはまた行きたいです。



名古屋公演中の1日OFFは、こうして“魚”な1日を楽しんだのでした♪




**************




千穐楽後は祖父母のところに行ってゆっくりしたり、大阪に少し帰ったり・・・


青山郁代の1年194日ブログ
(名古屋の祖父母とステーキランチ♪)


まさに充電期間でした!



またお休み中の事も書かせていただきますね。




さて、明日は恒例のあのブログを更新しようと思います!!





では皆さん、良い3連休をお過ごし下さい・・虹










P.S 今日は実家の祖母のB.D!!おばあちゃんお誕生日おめでとうラブラブ











194★