サイゴンからのバンコク! | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。



皆様おはようございますニコニコ音譜




まずはじめに・・・



青山郁代2ndソロライブ「-Sabrina-」のライブチラシのデザインが完成いたしましたブーケ1



青山郁代の1年194日ブログ☆



色使いなど実はいろんな仕掛けがありますキラキラ

それにこっそり、私がトレードマークとして名刺など色んなところに使っているト音記号の鍵も入れていただきましたクラッカー




昨日は初のライブリハーサルでしたラブラブ




青山郁代の1年194日ブログ☆


5時間歌いっぱなしリボン


バンドマスターさんが沢山の曲にアレンジを加えてくださり、これからどんなふうに出来上がっていくのかとっても楽しみです!!

今回の編成や、バンドさんについては改めてご紹介させてくださいニコニコブーケ1





1stライブで歌った曲は今回のライブでは1曲しか歌わないのですが、



なななんと・・・

その1曲をのぞくと2ndライブの曲は全てが初挑戦の曲なんですえっクラッカー



わわわ大丈夫か私!!!!


今日のリハーサルで曲の感じや全体像がつかめたので、これから歌い込んでいきますラブラブ



ライブまであと1ヶ月とすこし・・・



皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますブーケ1







************






さて、6日間のミス・サイゴン思い出し稽古が無事に終了し、あとは浜松入りを待つのみとなりました。




青山郁代の1年194日ブログ☆

(トゥイ役、泉見洋平さんからのカツサンドの差し入れを皆で仲良く頬張るの巻)




サイゴン思い出し稽古初日は歌稽古から始まり、

翌日にダンスナンバーの振り固め、
3日目に1幕、4日目に2幕、5日目に通し稽古①、6日目に通し稽古②!!




ぴったり完璧なスケジュールで思い出し稽古を終えました。


ミス・サイゴン全国ツアーを通してこれが稽古場での最後のお稽古になりましたキラキラ

ミス・サイゴンの世界をお客様と一緒に過ごせるのはあと22回


終わって欲しくないけれど、早く舞台に立ちたいクラッカー

複雑な気持ちですあせる








さてさて、



先月の話になりますが、


実は私・・・ミス・サイゴン冬の陣に向けて、弾丸である場所にひとっ飛びしてきたんですロケットキラキラ




その地とは、BANGKOK。



そう、ミス・サイゴン2幕からの私達の舞台となる『バンコク』!!



3年前、ミス・サイゴンにいつか出演したいという気持ちでベトナム・ホーチミン(旧サイゴン)に行き、戦地を見学したり資料館を訪れたり、ちょっと怖いなと思いながらナイトクラブにも足を運びました。





でもバンコクには行きそぎれていたので、ずっとずっと気になっていて、ついにこの休み中に弾丸ではありましたが行くことが出来ました!!







目的:1


2幕で私達ゴーゴーガールが働いている、パッポン通りをこの目で見てきました目キラキラ

さすがにお店の中には入れなかったのですが・・・






なんと、2幕で私が働いているお店『スーパーガール』がパッポン通りに本当にあったーーー!!



青山郁代の1年194日ブログ☆



これには本当に感動してしまいました。


2幕のバンコクシーンでは最初女性アンサンブルは一人一人働いているお店が違っていて、

私が働くお店はこの「スーパーガール」なんですニコニコクラッカー





ネオンが付いているところもちゃんと確かめに行っちゃいましたあせる



青山郁代の1年194日ブログ☆


テントでちょっとかくれちゃうんですけど・・・




青山郁代の1年194日ブログ☆


サイゴンのバンコクシーンでは男性客だけがフィーバーするような街というイメージですが、屋台が沢山出ていたり普通のディスコもあって女性も多かったです星



同じような場所だと聞いていた、ナナという街も見に行ったんですがこちらのほうが街全体が若いイメージでした。





目的:2


バンコクで上演していた『ミス・サイゴン』を観てきました!!





青山郁代の1年194日ブログ☆



岡幸二郎さんがとても良かったよとオススメされていて、

どうしてもどうしても観たくて・・・



なんとこれ、日本でやっているものとは別の演出なんです!!


衣装も舞台装置も振り付けも全部違い楽曲だけは同じというバンコク版ミス・サイゴン!!

興味がないわけがないラブラブ!





街でもサイゴンのポスターを見かけテンションも上がり音譜

青山郁代の1年194日ブログ☆

(バンコクのエンジニアさん)


青山郁代の1年194日ブログ☆

(離れた場所にあるショッピングモールにもポスターが)



青山郁代の1年194日ブログ☆
(ドリームランド!!テーブルに乗っているのがジジです!!)




いやぁ本当に本当に見どころ満載でした目ラブラブ



ドリームランドシーンではなんとGIとバーガールが同じ振付で踊ったり、

私が演じるミミちゃんは70キロくらいありそうな大きな方が演じていたり・・・


『兵隊さんにゃもっとー』がものすごい迫力でした!!





自分の出ているシーンばっかりが印象に残ってしまい恐縮なのですが、

ウエディングシーンではタイならでは??なのか、オカマのボーイさんが一人女の子達に混じってジューボイベー(ウエディングソング)を歌うという演出があったり、


モーニング・オブ・ドラゴンのシーンではドラゴンダンサーが6人くらいいて、

アクロバットではなくなんとバレエを優雅に舞いますブーケ2




さて、一番どんな風に演出されているか気になっていた2幕の「バンコク」シーン


バンコクという地で、『バンコク』がどう演出されているのか・・・





もう・・・本当にリアル!!


なんだろう、うまく表現できないのですが空気感がまさしくバンコクなんです。

まぁ・・・当たり前なんですけど。


ちゃんと「日本人観光客」の役も存在していて、バンコクのゴーゴーガールさんに骨抜きにされてましたラブラブ!


日本人を描くと、どこの国でも扇子にメガネにちょび髭ですね^^キラキラ






それから大きく違っていたのが『アメリカンドリーム』!!!!!


終始大笑いのコメディタッチな演出で、涙を流しながら笑いましたラブラブ!


なんと、男性は全員リーゼントエルビス・プレスリー役の男性と白いドレスのマリリンモンロー役の女性が現れ、そしてバニーガールまで登場します!!!!





途中までずっとトゥクトゥクが舞台中央を占拠していたので、これをどうするつもりか気になっていたら、

なんとバニーちゃんが持ってきたもろもろを付け足すと、トゥクトゥクがキャデラックに変身するんです!!


このサプライズは本当に衝撃的でした目




そしてこちらは「ミス・チャイナタウン」ではなく「ミス・ハリウッド」。

なにからなにまでサプライズなアメドリでした音譜



キム役のみダブルキャストだったのでもう一度観たかったのですがなにしろ弾丸だったので断念・・・





目的:3



タイの舞台芸術を勉強せずに帰るわけにはいかなかったので、「SIAM NIRAMIT」を観劇してきましたキラキラ


青山郁代の1年194日ブログ☆


この舞台は、ギネスブックに登録された世界最大の劇場に150名以上の劇団員、500着以上もの衣装によって構成されるタイの芸術と文化遺産を表現するパフォーマンスショーなんですクラッカー



ショーの途中で、選ばれた観客何人かが舞台上に流れる川に願い事をしながらお花を流すというシーンがあるのですが、

私はこういう時にとにかく引きが強いタイプなので、バッチリお花を流してきました!!



いやぁすごかった。





そしてタイの舞台芸術といえばもう一つ忘れてはならないこれ!!


青山郁代の1年194日ブログ☆



本場のニューハーフショーを観てきましたニコニコラブラブ

青山郁代の1年194日ブログ☆


すごい迫力・・・



青山郁代の1年194日ブログ☆


写真もバッチリキラキラ







弾丸でほとんど舞台しか観なかったバンコク旅行でしたが本当にこのお休みの間に行けてよかったニコニコキラキラ








バンコクの空気感を実際に感じることができたこと、そして別演出のミス・サイゴンを観劇したこと、

異国の舞台芸術に触れたこと、ミス・サイゴン冬の陣に向けてさらに気持ちを盛り上げる出来事となりました!!



早くも明後日は浜松入りです音譜


さて、そして今日はレ・ミゼラブルの歌稽古!!

こちらもしっかり勉強したいと思いますグー
















194☆



読者登録してね