1幕が!!!!!! | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

おはようございます!!



皆様、良い休日をお過ごしですかニコニコ


毎日ミス・サイゴンのお稽古の日々です!!



昨日でやっと1幕のラストまで動きがつき、今日はオープニングから1場面1場面を順番通りに進めていく予定ですキラキラ



わくわくしますラブラブ






サイゴンは、作品を知れば知るほど深さを思い知る作品で・・・



シーンによっては


精神的に狂ってしまうくらい気持ちをかき回されたり、


生きるために本来の自分では考えられないくらい強くなれたり、


誰かの幸せをお祝いしたり、


誇りを胸に行進したり、


最後の力を振り絞ったり、


常に心が動きっぱなしで・・・



この作品の新演出日本初演に出演することが出来て、本当に幸せです。






自分の出ていないシーンのお稽古を見ながら、涙が止まらないこともしばしば。




演出家のダレンは、



「ミス・サイゴンの登場人物は、すべて実際に居た人たちなんです!!あの頃のベトナムを生きた人たちなんです。その人たちの思いを伝えるのが皆さんの役目なんです!!」


と良くおっしゃいます。






演じていて、辛くてたまらなくなることがあります。

でも、その思いを背負って、舞台を観てくださる皆さんに伝えていくのが私の仕事。




なんて重大なお仕事なんでしょう。



で沢山感じて、一つ一つの役を大切に演じたいと思います。









これから2幕が待っています!!

お稽古が楽しみで仕方がないですニコニコドキドキ





さてさて、露出の激しいあのシーンのお稽古の時は皆薄着で頑張っておりますあせる


初共演のカッチー(可知寛子ちゃん)ドキドキ



青山郁代の1年194日ブログ☆




カッチーはお姉ちゃんのような存在で、いつも教祖様のように世界を悟りきったようなアドバイスをくれます!!



大好きですドキドキ



先日は足袋靴下がなんとお揃いラブラブ!クラッカー
青山郁代の1年194日ブログ☆


休憩中はいつも面白い事を言って笑わせてくれるカッチー、

いざ稽古が始まるとカッコよすぎて目が離せません!!




私、学生時代にカッチーの出演する舞台を何度も観ていたので、共演させていただけるなんてうれしいですラブラブ!クラッカー







昨日のランチ休憩は舞台監督のぶんサンと女性アンサンブルの数名で担担麺を食べにドキドキ


青山郁代の1年194日ブログ☆



おいしかったードキドキ

お腹が重くて午後からのダンスがなんだかハードでしたあせる




担担麺・・・



たんたん・・・





タンタンと言えばこの方ドキドキ





男性アンサンブルの丹宗立峰さんキラキラ


青山郁代の1年194日ブログ☆

ミス・サイゴンには2004年にも出演されていますひらめき電球

今までついたシーンの中ではほとんど絡みが無いのですが・・・


2幕ではどんな絡み方をするのか楽しみです!!


少しずつキャストさんの紹介も載せさせていただきますねー星











ではでは今日も行ってまいります!!



















194☆


読者登録してね