明日はスペシャル・ライブ! | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆様こんばんはニコニコ音譜



青山郁代の1年194日ブログ☆





サイゴンな青山です。



この格好で生活してます。



嘘ですブタ




最近、ミス・サイゴンのお稽古場とお家との往復で載せられる写真が無いのでベトナム・ホーチミン(旧サイゴン)に行った時のアオザイ写真載せてみました得意げ







5月ですねクローバー

昨年同様、GWもお稽古があってうれしいです!!



1年前は「風と共に去りぬ」のお稽古が本格始動し始めたころだったのですが、なんとなくその頃の日記を読んでみると・・・




先日『最後のOFF日記☆』というブログを書いたんですが、ちょうど1年前くらいにまったく同じ題名の『最後のOFF日記☆』という日記を書いていてビックリ叫び!!





その1年前の日記に、





*******



一年後もまた『えっまだ1年しか経ってないの!?』って思えるくらい、今年も濃い毎日だと良いな虹ラブラブ



*******



と書いていたのですが、全くその通り。



えっ・・・あのころからまだ1年しか経ってないの!?!?って感じです。




前年度よりも濃かったような気がします。




では来年に向けて・・・



一年後もまた『えっまだ1年しか経ってないの!?』って思えるくらい、今年も濃い毎日だと良いな虹ラブラブ






**********





さて、


ついにミス・サイゴンスペシャルライブが明日に迫ってまいりましたニコニコラブラブ


お天気が心配だけど、雨天決行ですので皆さん良かったらぜひ遊びにいらしてくださいキラキラ



もう一度詳細を載せますね!!




5/3(木) 16:20~17:00


自由が丘スイーツフェスタ2012

「ミス・サイゴン スペシャル・ライブ」


無料イベントですラブラブ!


場所:自由が丘駅前特設ステージ(雨天決行)





<出演者(敬称略)>

笹本玲奈、知念里奈、原田優一、岡幸二郎、上原理生、木村花代、
泉見洋平、池谷祐子
アンサンブルキャスト29名




楽曲披露

「火がついたサイゴン」
「世界が終わる夜のように」
「今も信じてるわ」
「ブイドイ」
「命をあげよう」
「アメリカン・ドリーム」



http://www.tohostage.com/
miss_saigon/sweets.html


★「ミス・サイゴン」特製うちわ、限定2,000枚配布 !

詳細↓



うちわ欲しい~!!


ぜひいらしてくださいラブラブ



**************





最近は、歌稽古の後に演出助手の寺崎さんがベトナム戦争についての勉強の時間を設けてくださいます。


なんだか学生時代にもどったような時間キラキラ


ディスカッション形式で進められるこのお勉強会では、

カンパニーの皆さん一人一人が知っていることや疑問に思ったことを発言しながら

ベトナム戦争について、

また「ミス・サイゴン」を取り巻く環境についての理解を深めていきます。



私もベトナムに行ったとき、実際に戦地跡に行きベトナム戦争についての詳しい講習を受けました。


青山郁代の1年194日ブログ☆


そこで聞いた話も衝撃的なものばかりでしたが、


青山郁代の1年194日ブログ☆

寺崎さんの勉強会で教えていただく事実もやはり衝撃的で・・・



でも、これらの出来事はけしてフィクションではなく実際に起こったことであり、

今もなお続いている悲劇であるという事を深く受け止めて、勉強して行こうと思います。

















************






世界を知るってやはり楽しいですねブーケ1



先日、無期限の世界一周旅行をしながら沢山の旅行書を執筆している自由人・高橋歩さんのお店『BOHEMIAN-Nishiazabu-』に行ってきました星




青山郁代の1年194日ブログ☆


旬の素材の美味しさを生かしたお料理を沢山出してくださるお店なんですが、

お話が盛り上がり、なんと著書を4冊もいただいてしまいました!!!!



青山郁代の1年194日ブログ☆
(あと1冊は只今愛読中・・・)



世界の旅行本なので、もちろんベトナムについての事も沢山書かれていますクラッカー

ベトナム戦争はもちろんですが、いろんな方向からベトナムの事を知っていけたらなぁって思いますニコニコ音譜




青山郁代の1年194日ブログ☆

2年前訪れた時もそう思いましたが、知れば知るほど魅力的な国です。


青山郁代の1年194日ブログ☆
(戦争中、主食であったタロイモ)



これからミス・サイゴンの世界でベトナム人として生きられると思うと、

それがどんなストーリーであろうと単純にうれしいです。


もっともっと知らなくちゃ!!!!!









では、明日はイベント楽しみましょうねドキドキ




皆さんテルテル坊主をお願いいたします星

おやすみなさいニコニコ




青山郁代の1年194日ブログ☆












194☆






読者登録してね