何でもお見通し―マン | アラフィフからの卒婚

アラフィフからの卒婚

いつも人のために走ってきた。
みんなを心地よい空間・時間にいざなう事だけを考えてきた。

そんな私がふと立ち止まった。
怒涛の1年半。

私は自分を生きることを決めました。

そして卒婚。
そこにいたるまでのお話など。

ゴールデンウィークとか

長期のお休みになると、

なぜかモヤる私。

 

 

「どうして会えないの?」

って聞くこともできず

「何してるの?」

って聞くこともできない。

 

 

だからなんだけど。

 

 

モヤモヤモヤしちゃって

うーーっなってた。

 

 

本当のところは、

彼のことが原因じゃない。

 

 

そういう時はたいてい

自分のことだったりする。

 

 

でも、なんか今回のもやもやはひどくて。

しんどかった。

 

 

ある時、お散歩してたら

 

言いたいことも言えなくて

我慢してるって、そんな人といる意味ある?

 

って思えてきた。

 

 

なので、

 

そんな人いらない。

 

ってつぶやいて、

これから彼のことを考えだしたら

スクワットしようって決めた笑

 

 

そしたら、考えなくなった。

我ながら単純。

 

 

そこからは落ち着いて

過ごせてたわけなんだけど。

 

 

不思議なもので、

そうなるとやっぱり彼からの連絡が密になる。

 

 

なんか伝わってるのか?って毎回思う。

 

 

で。会ってきたんだけど。

 

 

言いたいこと言っちゃえーーって思って、

こういうとこあるよね?

って指摘をしてみた。

 

 

そしたら、さりげなーく

論点ずらされて。

 

 

なんかムキャーってなって、

もうこの人、嫌かもって思ったのよね。

 

 

その時は。

もう今日限りでいいかもって。

 

 

でもさ。

その日が終わって帰ってくると、

 

その時には聞こえなかった

彼の心の声みたいなのに気づくのよ。

 

 

何なんでしょ。

この感覚。

 

 

ふしぎなんだよね。

同じような人、いるかなー?

 

 

結局、「絡んでごめんね」

って謝るってわけ。

 

 

「慣れてる」って返ってくる。

 

 

くぅーーーっ

 

 

どうやら彼は、私に嫌われるかもなんて

1mmも考えてないらしい。

 

 

変なの。

 

 

悔しいけど、私のことは

何でもお見通しらしい。