彼は私。 | アラフィフからの卒婚

アラフィフからの卒婚

いつも人のために走ってきた。
みんなを心地よい空間・時間にいざなう事だけを考えてきた。

そんな私がふと立ち止まった。
怒涛の1年半。

私は自分を生きることを決めました。

そして卒婚。
そこにいたるまでのお話など。

朝起きて、いつものように

おはようのメッセージして。


たわいもないやりとりして。

それだけなんだけど。


ふと思う。


とうしてこんなに好きなんだろう?


甘い言葉を言うわけでもない

優しくなんてしてくれない

何を考えているかなんて絶対言わない


それでも伝わってくる、

私なんかよりずっと大きな愛


私の想像を超える

彼だけか見ている未来


私は何も考えず

ただ自分でいればいい


彼の存在=じぶん

なんだなーと

今気づいた。


確かなものがなくても

信じられていること。


自分のすべてを認め、

受け止めること。


彼のことがどうしようもなく好き

ってことは、

自分を愛してるって事なんだね。



どうしてこんなに好きなんだろう?

ってただ書いてみたくなったら

なぜか降りてきて笑、

こんな深い結論になる謎。