過去の話で癒される | アラフィフからの卒婚

アラフィフからの卒婚

いつも人のために走ってきた。
みんなを心地よい空間・時間にいざなう事だけを考えてきた。

そんな私がふと立ち止まった。
怒涛の1年半。

私は自分を生きることを決めました。

そして卒婚。
そこにいたるまでのお話など。

 

さて。どうしよう。

 

とちょっと立ち止まっている今。

過去の投稿が目に留まった。

 

 

いいこと言ってるなぁ。

彼。

 

 

今も気持ちを疑ってはない。

 

 

むしろ、彼の気持ちは

どんどん強くなってるんだなぁ

というのはわかってる。

 

 

だけどだけど。

 

 

ほんの少しだけ悲しいことがあって、

それを受け止めて。

 

 

それでも一緒にいる?
いたい?

 

 

が自分の中で決まるまで待ってる。

 

 

私はどうやら

「自分以外の誰かを

変える事なんて不可能」

という強い信念があるらしく、

 

「事実」を知って受け止めて

それでどうしたい?を

自分に問う。

 

そんな人みたい。

 

 

もしかしていらないのかも。
っても思うけど

めちゃさみしくなる。


これがたださみしいだけなのか

それとも一緒にいたいのか

 

 

今はわかんないなぁ。

 

 

しばらく距離は置いてみるつもり。

 

 

そういう時期なのかも。