”会いたがりが逆転した理由について考えてみた” のもっと詳しい話 | アラフィフからの卒婚

アラフィフからの卒婚

いつも人のために走ってきた。
みんなを心地よい空間・時間にいざなう事だけを考えてきた。

そんな私がふと立ち止まった。
怒涛の1年半。

私は自分を生きることを決めました。

そして卒婚。
そこにいたるまでのお話など。

 

この記事に対して、

 

----

彼に対する信頼が、

彼に対してきちんと

伝わってきたから…と

いう意味ですか?

----

 

っていうご質問をいただいたので、

もう少し詳しく…

 

 

私の彼に対する信頼が

ってわけじゃないかも。

 

 

私がやっぱり彼以外

考えられないよね。

残念だけど(笑)

 

 

ってあきらめたら、
彼が勝手に
私を信頼してくれてるように
なったっぽい。

 

 

簡単に言うと、

やっぱり意識って

すごいよねってことです。

 

 

自分がどんな精神状態で、

どんなスタンスでいるかで、

自分を取り巻く世界って

変わるんですよね。

 

 

私は決して彼に

何か言ったわけではないし。

 

 

言葉にしてないし、

態度にも全く表してない。

 

 

だけど、

どこかで伝わってる

ってことなんだと思うのです。

 

 

でも。

 

 

例えば。

自分の深層心理では、

執着が残っていたら、

がんばって思い込んだとしても

それはバレます。

(これは子供でもあるある)

 

 

なので心の底から

私は私ーっ

彼としか一緒にいたくない

て本気で思えたら、

それは自ずと伝わって、

向こうがなんかしら

態度を変えてくるんだ

と思うのです。

 

 

向こうも無意識なんだと思うんだけど。

 

 

私が自分のことに一生懸命で

楽しく暮らしていると、

それを全く伝えていなくても、

なぜかとてもご機嫌なメッセージが

頻繁にきます。

 

 

ほんと不思議なんだけどね。

 

 

以前は、私がメッセージしないと

1日やり取りなし…なんて日も

よくあったのにね。

 

 

めちゃめちゃ私に夢中じゃん

って感じが伝わってきます。

 

 

びっくりなんだけど。

 

 

それと…もうひとつ

大きなポイントがあるんだと思います。

 

 

これは書くかどうか、

めちゃ迷ってます…