やっぱり何か伝わってるよね | アラフィフからの卒婚

アラフィフからの卒婚

いつも人のために走ってきた。
みんなを心地よい空間・時間にいざなう事だけを考えてきた。

そんな私がふと立ち止まった。
怒涛の1年半。

私は自分を生きることを決めました。

そして卒婚。
そこにいたるまでのお話など。

新年初の逢瀬でしたー

 

 

昨日からちょっとばかり体調不良…

だったけれど、

会った方がエネルギー補充されるかなー

なんて思ったので、行ってきました。

 

 

結果、その通り。

 

なぜなのでしょう。

全身の緊張がとれて、

緩みました。

 

よかった。

ここのところの過緊張が

これで良くなるとよいな…

 

 

でね。

テレパシーなのか?って

前の投稿で書いたけど、

やっぱりね。

 

なにか伝わってるのよ。

きっと。

 

 

何も聞いてないのに、

いろいろと話してくれた。

 

 

彼はね。

本当に自分の話をしないのよ。

 

謎に包まれてる。

 

 

なのに、最近はぽつりぽつりと

彼自身の過去のこととかいろいろ

教えてくれるように

なってきたんだけどね。

 

 

今日も、お正月に何をしていたのかがわかる、

そんな話をしてくれた。

 

 

それと、やっぱり一人で過ごしてるってことが

わかるお話も。

 

 

たまに、ふざけて、

「そんなに意地悪ばっかりしてるけど、

1人でいるとさみしいなぁ…とか思ってるんでしょーーっ」

とか言うと、

 


「そういうことは自分で言わないの!

確かにそうなんだけど…」

というような言い方をするんだよね。

 

 

そういう所から想像すると、

私が疑ってるようなことを言ったとしても、

そこですぐ否定したりしない人なんだよね。

 

 

だけど、私が不安がっていることは

気づいてる。

 

 

そんな時も、否定するわけでもなく、

どうして信じてくれないのかって

怒ることもなく。

 

 

忘れたころに、その疑いが晴れそうなことを

ぽつりぽつり言う。

 

 

なんとメンドクサイ。

 

 

けど、心から信頼できる人だなって思う。

 

 

今日教えてくれた話も、

もしかしたら…って思っていたこと。

 

 

すごいなぁ…私もがんばらなきゃって思ったよ。