ドライブ! | までい日記

までい日記

院長のあれこれ。


土曜日は昼まで。


終了後、約半年ぶりにサーフィンをしました。


サーフィンは初めての北田さんという先輩をつれて木崎浜へ。


僕なんかが指導できるわけもなく、子供の遊びにもなりませんでしたが


それはそれで楽しかったものです。

photo:01



ドラえもん?

よく、スーツが入ったと思います。



次の日、
北田さんの希望で
高千穂、阿蘇へとドライブ。


高千穂は宮崎で1番行きたいところだったみたいで、神様びっくりするんじゃないかっていうくらい興奮しておりました。

photo:02



高千穂峡。

photo:03


国見ヶ丘。

photo:04


高千穂神社。
地元の人はじんじゃの事を
「じんしゃ」「じんしゃ」と
じゃが言えておりませんでしたが、
あれは方言なのか…?


photo:05


くしふる神社。
ニニギノミコトがまつられております。

他多くの神社、いわゆるパワースポットへ行きました!


東九州自動車道から高千穂、阿蘇。
九州自動車道から宮崎まで。
と運転してみましたが、一日で周るのは正直大変かと思います。


しかし、宮崎市から高千穂までは朝だったのか2時間弱で行けました。

九州以外からで高千穂をメインで考えられている方はやはり熊本から高千穂に入る方が多いかと思いますが、これからもっと東九州自動車道がスムーズになります。
是非、宮崎市にも足を運んでから向かって下さい。


最後に12月10日は友人の結婚式で東京へ行くので午前休診にさせて頂きます。




iPhoneからの投稿