数々 | までい日記

までい日記

院長のあれこれ。


今日は僕の結婚式の代表スピーチで丁寧にも15分くらい話をしてくれた親友の結婚記念日でした!
わざわざ電話をしてくれました。

なんでも江ノ島まで行くとか。
僕だったら時速20キロの江ノ電に乗って鎌倉にいき、大仏の中に入って
やっぱ奈良の方が大きいなと感じ、
京都とは違う坂東武者が作り出したお寺の雰囲気、街の雰囲気を感じた後に江ノ島の不思議さを満喫したいと思います。


京都、奈良と何が違うか?
おそらく海が目の前にある事とかが気質になっていくのかな。


塩気が多いから気性が洗い?


どうかは分かりませんが、どうも鎌倉から江戸にかけては荒々しいイメージがぬけません。


まぁそれは置いといて、皆様が大変に気になっているであろう読書の進み具合ですが、残念ながら余り進んでいません。
さだまさしの(かすていら)
宮崎観光検定のほんを読みながらの為に真田太平記はまだ3巻です。


只今、秀吉の策略で関東北条氏がちゃくちゃくと追い詰められていく最中です。


明日は院が休みの為何かやりたすぎるので、真田太平記を読みながら紀行番組を観、イカフライをサントリー金麦で流し込んで週末を楽しんでいます。

忙しい!

photo:01




とりあえず今は僕の事を源二郎幸村とよんで下さい。


iPhoneからの投稿