あさりとごぼう、にんじん、干ししいたけの炊き込みおこわをシャトルシェフで作りました | Made in Yokohama

Made in Yokohama

ハンドメイド(最近は時間がなくて…)・太極拳+中国語・にゃんこ(2023年からにゃんこのいない生活で寂しい…)のお話
最近は母の事も

今朝も起きてすぐにもち米と白米を30分水に浸しておいて沸騰してから8分弱火それからシャトルシェフにイン!!

こんなん出来ましたぁ〜

いつも蒸らしすぎてお餅みたいになっちゃうので今日はすぐにタッパーに入れて熱を放出

今、思いましたがまだタッパーっていうのかしら?昔の言い方??
おこげもちょうどよく出来てます



シャトルシェフのブログを書いたらそれを読んでくれたM様からシャトルシェフのレシピ本を頂きました❤(ӦvӦ。)

彼女もシャトルシェフの愛用者でサイズ違いで持っているそう

上級者ですね👑

ありがとうございます🙏