風俗行ったら人生変わったwww | しまなみ日和

しまなみ日和

ゆるゆるとした日常をつづります

あまりの直球?タイトルに思わず手にとってしまった一冊。


しまなみ日和

『風俗行ったら人生変わったwww』 @遼太郎


本屋でちらっと読んだら、なかなか面白そうだったので
勇気を出して(!)買って帰りました。


女でよかった。


これ、いかにもな男の人が買ってたら
さすがの私でもちょっと、ひく。


(・・・いや、女でもどうか?)




小説、というジャンルではありません。
左開きの横書き文章。

2ちゃんねるに投稿されたものがモトなので
40女には若干抵抗のある読み物になっていますが、
これが意外にも面白かった!

    
   しまなみ日和



数年前に大ヒットした「電車男」みたいなかんじです。

しかも予想通りというべきか
2ちゃんねる→書籍化・コミック化・文庫化→映画化という展開。
こういうのを上手く商売につなげる人っているんですよね。



ネット小説とか携帯小説とかの類は
正直ナメてましたが・・・
意外や意外、この方に文才があるのか、
展開が面白く、ぐいぐい引き込まれる。
読み始めたら止まらず一気に読み終えました。


読んでみて思ったのは、
風俗に行ったことで人生が変わったことには間違いないけど
たまたま風俗で働くコを好きになったことで人生が変わった、ということなので、
出会いのきっかけはどこでもよかったわけで。
要するに、「恋をしたら人生変わった」というお話です。

いわばタイトルの勝利なのかも。
(でもこのタイトルだから手にできない人もいるとは思いますが)




実話だウソだ創作だといろいろと噂はあるみたいですが
・・・まあ、それはどっちでもいいかな~。



( 個人的には大半が創作だと思います。
  ある程度実話には基づいているんでしょうけど、
  そんなにうまくキャラのたった登場人物達が現実にいるか?とか。


  相手の女の子にしても、ある種の男子の夢なのでは。
  そんな美人で天然で性格よくてアホな子がおるかいな的な、ね。

  この内容を真に受けて風俗で人生変えようとか思わないことです。)



そこらへんを抜きにしても、読み物としては、
単純に痛快、明快でおもしろかったです。

泣け・・・はしないけど、ちょっと感動します。
わたしもがんばろう、とちょっと思えます。



ま、テーマがあれだけにヤな人はヤでしょうけど。


勇気のある方はぜひ(笑)