手直し | made in jike

手直し

気温の上がったり下がったりや強風が吹き荒れたり雨が続いたりするのはどうやら気圧の変化が原因らしいんだけど季節の変わり目によく聞く気圧の変化はやっぱり太陽の位置が関係しているのだろうかというかそもそも気圧って何なのかよくわからないジケの靴工房です。

 

 

いまが2025年だから、記憶ではコロナより前だったような、しかも試作だから、6年位前だ。

 

 

試作品は使って確認するものだということで、気が付けば6年。

 

 

毎日履いてるけど、作業場とその周辺をウロチョロするくらいなので、ソールの減りは少ない。

 

 

とりあえず糸の交換だけで大丈夫そうなので、いっこづつ作業の逆戻り。

手作業が多いものは、手の内で作業がおさまるので単純でいい。