自分を大切に扱う時間


忙しい日々…


いつも自分より家族を優先しているママ


その姿に 素敵だな。優しいな。

と、感じます。


でも…

cafeや教室で話すと、

やりたいことを我慢している。という声も聞こえてきます。




我慢は偉い?ストレス?


子供のことだから、ストレスなんて感じてないわ。


今は仕方ないの。


夫のごはんを作らなきゃ。


奥さんのお世話をしているから、

私がいないとダメなんだ。


日々、そんな言葉を聞いています。


「我慢する」は「偉い」


「我慢する」は「ストレス」


感じ方は人それぞれ。


私は長い間の「我慢」は「ストレス」でしたショボーン


でも、ちょっと勇気をだして


「今日は好きなことをするから数時間だけ

自分の時間を作る」


最初は…

私だけいいかな。とか思ったり。


でも、これが必要ですねおねがい


​子供が4人いるヨガインストラクターCHIHOさん


今回一緒にイベントをするCHIHOさんは、

お子さんが4人いらっしゃいます!


だから、いつも頑張るママやお子さんのこと、

パパのこと…色々と理解をしてくれはず音譜


ヨガはお子様と一緒でも楽しいですよ。

と、CHIHOさんが言っていました。


以前に主宰した公園ヨガ では、

ピクニック気分でいらっしゃる方も音譜


ママと一緒、パパと一緒。

何故だか楽しいみたいで、

お子様も一緒に楽しんでくれます。



CHIHOさんのヨガ は 12:15-13:15まで。


お弁当はお持ち帰りまたは芝生の上でおねがい




食は大切!これ絶対!
食べたもので性格も作る。


食べたもので私たちの心と体ができています。


これは当たり前のこと。


でも、家族が自然食は味が薄いから好きじゃない。


この言葉本当によく聞きます!


悩まなくて良いのです。


自分だけ良い食事をすればいいのです。


そしたら、必ず家族も後から

ちょっと食べてみようかな。ってなります。


私がそうでした。


自然食だけ食べていればいいわけじゃないですね。


友達との付き合いも必要です♪


私は良いものしか食べないの!と、

頑なになる必要も無いです。


食べたもので私たちはできています!


だから


食べた後にどうするか。が大事❣️


細胞は素直なんです。


これを知っていれば、


意固地になることなく、


優しい気持ちでいられます。


無理矢理良い食べ物を薦める必要もなく、

自分が続けることで、

その健康と美しさに人が興味を持ってくれたら、

成功なんですよねニコニコ


手作りは本当に大切。

手作りは本当に美味しい。

手作りは買うより美味しい。


手作りすると、料理が楽しくなります。

手作りのごはんの温かさは、

何かが違うです。


それが家庭の味。母の味。


美味しい!は、


作る人、食べる人によって感じます。


と、言うことで…


ヨガインストラクターCHIHOさんと、


自分を大切にする時間をテーマに、


楽しい!美味しい!日にします。


あと、3名さまご参加頂けます


この機会にお待ちしております♪


自分を大切にする時間 ヨガ と豆乳チーズとお弁当の日


cafe

清澄白河駅徒歩8分 

新しい自然食 ハーバル和漢料理

Made in Herb