米倉です!




私たち高校生は、

今日で春休みは終わりです(´・_・`)




明日から学校です

頑張ります






さて、突然ですが、

私がこの前いった友達のイベントを

紹介します!(許可はとってます)





3月29日に、渡辺通りの

BEAT STATIONであった

玄洋高校の人達の卒業イベントです





photo:01







主にダンスや歌のイベントだったんですけど、

バンドもいくつかでていて



たまたま講倫の友達のバンドも出ていたので

紹介したいと思います




バンド名:おれんち


曲: No, Thank you / けいおん!

Anarchy in the uk / Sex Pistols




玄洋の人と、講倫館の友達の混合バンドでした




一曲目は女の人が歌っていたのですが、

二曲目は、ベースの方がボーカルをしていて

かっこよかったです



写真は撮り忘れましたすいませんorz



ギターの友達がドラムをしていて

すごく上手でびっくりしました



楽しかったです!







よし、今日は少し長くなりました





お疲れ様でした

photo:02



終。






こんにちは!スタッフの山道です。



私は今、家族旅行で
長崎県佐世保市のハウステンボスに来ております(^O^)




そこで、一人のインディーズのアーティストさんに出会いました。




道添祐一さんという方です(許可無く名前を公開しているので、だめだったらすぐに名前を伏せます)。
シンガーソングライターとして活動しているそうです。




聞いた話によると
11年前くらいにヤマハのオーディションを受けたときに
ユニコーンのギターの手島いさむさんにひっぱられて
手島さんのお弟子さんになり
本格的に活動を始めたみたいです(詳しくはわかりませんがだいたいこんな話でした)。



そして、長崎の佐世保出身だったこともあり
佐世保に帰って歌も歌いはじめ
ハウステンボスの公式アーティストとしてもCDを出したりしているそうです。




私は演奏を聴いて、声もすごくきれいでとても歌詞を大事にする方だなぁと思いました!




演奏が終わって
あつかましくも少しギターを触らせてもらいました(笑
ARIA(?)のエレアコでした!
そして私がバンドをしていることを話すと
「武道館で会いましょう」と言われました(^^)

最後に握手もしてもらいました。



一応私は自分が組んでるバンドで
ほとんどギターボーカルをすることが多いので
ギターボーカルとしての表現の仕方とかも
いろいろ学ばせていただきました。




ハウステンボス以外でもたくさん活動してるみたいなので
気になった方はよかったらライブに足を運んでみてください\(^O^)/




以上、山道でした(・∀・)ノ

りんだですー!(・ω・)




なーんもネタがないんです・・・!




困りましたね・・・




急ですが・・・




あたしの憧れの先輩方のバンドがしてる曲を




紹介しよっかなー・・・




Piacereって高校生バンドがカバーしてるんですが





*GO!GO!7188さん の 浮舟





*阿部真央さん の 走れ





*東京事変さん の 群青日和




ライブですると盛り上がるんです~♪




ぜひぜひ聴いてみてください!




まぁこんな感じで・・・




今回は乗り切らせてください(´・ω・`)




Piacereさんとは今度MIで15日にライブさせてもらいます!




無料ですよ!




安いですね!




ぜひ来てくださいねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




ではでは




明日もライブですよ!




忘れずに!




よろしくお願いします(。-人-。)





りんだでした。