こんばんは★

舌がん療養中&離婚調停中&卵子凍結準備中のemiiといいます。


久々に夜更かしTimeを過ごしてます。


たぶん、ご祈祷をした後は、

ご祈祷と縁切りの瓦割りをした大杉神社



マッサージで例えると『好転反応』のような症状が起こっていたようで。1週間くらい、ボロ雑巾みたいにヘナヘナにヘタって、精神の落ち込みが苦しかったです〜ゲッソリこの時期だけ精神安定剤が全く効かないんです。



好転反応と言えば良いのか、デトックスなのか?浄化?が、ようやく一区切りついたみたいで。


手術後、日常生活で一人で出掛けるのは、病院か食品スーパーOnlyだったのに目黒雅叙園に出掛けてるびっくり

ビックリですよ!


目黒雅叙園へ★


目黒雅叙園で、同居人のオバちゃんオジちゃんへのクリスマスプレゼント購入って書くと、どんだけセレブなんだ!って、感じですが、全くそんな事はございません。エセセレブです。


しかも雅叙園をご存知の方は、ショップなんてあったっけ!?と、思われたかもしれません。


ブティックが一軒と、ウエディング関係のお店と、スイーツが購入出来るレストラン。何か品物を買うお店といえば、そんな感じなんですが、


実は雅叙園の『百段階段』でイベント開催中に、百段階段の手前にお土産コーナー的なショップあるんです。そこの商品は、高見えする素敵な物が多い上に、意外とお手頃価格な品揃えなんです。もちろん、高価な商品もありますがね。


正面入口から入ってすぐ左手のイベント受付で、「ショップのみ利用したいんです」と伝えると、イベント入場料はかからずに、ショップで買物が出来ちゃうんですよね。


コロナ禍で人混みに出掛けたくない時や、私のような病気療養中で気力体力が乏しくても、ささやかなプレゼントを探したい時には、目黒雅叙園の百段階段手前のショップは凄く良いと思います。

雅叙園に行くとキレイな景色にも元気もらえますしニコニコ



今年、八方塞がりで病気と離婚が一気に起こるという人生の大事故に遭った私は、一緒に暮らすオバちゃんオジちゃんに、初のサプライズプレゼントを購入しました。痛い目にあってみて、オバちゃんオジちゃんの存在の有り難みが、泣けるほど分かったんですよね。


それまでは、プレゼントは実際に使って貰える物を贈りたい気持ちがあって、一緒に選んで貰ってました。


でも、日々の会話や行動の中から、相手が必要な物だったり、きっと気にいるだろうと考えて選ぶプレゼントも、良いものですね♡選んでいる時間を、こちらが楽しませてもらった感満載でした。


オジちゃんへのプレゼントは、

身だしなみグッズで、爪楊枝と鏡がついた入れ物です。西陣織と書かれている。お殿様が持つ道具みたいだ!

オジちゃんは、身だしなみグッズ(爪楊枝入れ)を、誰かからのお土産で貰ってから愛用していて、経年劣化でボロボロになってしまったんだけど、どこを探しても売ってないからボロボロのまま使っていることを私は知ってました。


雅叙園のショップで発見して、コレは貴重だ!!!他では売っていないから、2個プレゼントしよう!と、布の種類を選ぶのに時間がかかり過ぎたけど、オジちゃんのプレゼントは無事決定拍手



オバちゃんは、何がイイんだろ?

めっちゃ難しい。。


ショップを見て回っているうちに、心友しょこたんが喜びそうなグッズを発見!!

心友しょこたんは、開運大好き女子なんです。

『福々リップ』という御守りがケースになっているリップ。布が何種類かあったんですが、ひと目見て、しょこたんにはコレ!!!と、即決です。

画像の色は赤っぽいのですが、実物はベリーピンクラブわたしの勝手な思い込みかも…ですがね。


しょこたーん!

送りますね、少し待っててくださいね♡



オバちゃんのプレゼントは、本当はスイーツが一番喜ぶことは分かっているんですが、最近「寒いねぇ」と口癖のように言うのと、いつもネコのTV番組を観て微笑んでいる姿を思い出して、こちらにしました。

裏側がボア素材の滑り止め付きの猫ソックスを、2足。


↓↓この袋に入れてリボンをして完成です。雅叙園って書かれているだけで高級そう!ウインク


オジちゃんオバちゃん、心友しょこたんも、使ってくれるとイイなぁニコニコ



オヤスミナサイ!

SeeYou〜★