こんにちは^ ^

舌がん療養中&離婚調停中&卵子凍結準備中のemiiといいます。


『悪縁を断ち・良縁を呼び込む神社』で、ご祈祷&瓦割り(丸いお皿型の瓦)をしました。


ずっと前、心友しょこたんのインスタに、この縁切り神社が紹介されているのをみて、私も行ってみたいなぁ〜イイナイイナ〜って思ってたんです。


その願いが年内に叶うとは思いもせず…嬉しすぎる出来事でした笑い泣き旅行中の両親のキャンピングカーに乗せてもらい、心友しょこたん&しょこたんの天使ちゃんと現地で合流しました!


色鮮やかで綺麗な模様の神社の天井や壁を眺めていると、悪縁への負の感情(病で弱っている時に、ぞんざいに扱われた怨みや、あの男との結婚を選択した自分への不甲斐なさ)が、中和されるのを感じました。尖った感情がマイルドになるって、すごい場所だ★



そして、『何よりありがたかったのは、心友しょこたん・しょこたんの天使ちゃん・わたしの両親に見守られて、瓦割りが出来たこと。』・・と、この一文を書いたら大粒の涙がこぼれ落ち、鼻水も垂れて、また涙が溢れて・・これは嬉し涙ですえーんなんて幸せ者なんだ・・



瓦を購入(Photo by.心友しょこたん)


瓦割りの前に唱える呪言があり、心の中で3回「我想う君の心は離れつる。我も思わじ。君も思わじ。」と、唱えるんですよーと、心友しょこたんからレクチャーを受ける。


母はスマホで動画撮影をしていて、父はじっと見守っている。Photo by.心友しょこたん。


わたしは、瓦がシッカリ割れるように、足幅を広げて立ち、両手で瓦を高く持ち上げて、地面の石を目掛けて突き落とす!!!!!



様々な人々の悪縁切りの瓦割りの中に、私が割った瓦も混ざりました。


割った瞬間の気分は、

スーーッキリ!!心が軽ーーい!!



離婚問題が全て終わったときに、今度はお礼参りと「夢むすび」をしたいです。悪縁切り一本に集中していた私は、「夢むすび」が実は何なのか?よく分かってないんです、今度しょこたんに教えてもらおうーーっとニコニコ



ではではまたーー♡

良い週末をお過ごしくださいね〜