10日間の


トライアルに来てくれた、


保護猫・ももちゃん。



トライアルが無事に終わったら


正式にうちの子になります!





可愛い可愛いももちゃん。







なんと、、、





昨夜、洗濯機の下に


入り込んで隠れてしまいましたえーん




洗濯機のことは、


こちらに詳しく書いています↓






みんなめちゃくちゃ心配して


次男は


「ももちゃん死んでほしくないー!!!」


と大泣きし、


私もあたふたし、


長男はこういういざという時


意外と冷静に励ましてくれて


(さすがお兄ちゃん!!おねがい


帰宅した夫も当然ながら


義母も巻き込んでの


大騒動に。



「ももちゃーん!出ておいで!」


呼びかけたり、


おもちゃの音をだしたり、


懐中電灯を使って


中の様子を伺ったり


(相当狭いところだったので


大人では見えませんでしたが、


子どもはももちゃんの姿が見えたよう)


ご飯とお水を近くに置いたり。




あの手この手で


出てもらおうとしたけれど


出てこなくて、


保護猫のボランティアさんにも連絡し


こちらが騒ぎ立てると


ももちゃんが


余計出てこないかもしれないから、


次の日の朝まで


様子を見ようという話になり。




結局、、、



朝の4時に


出てきてくれました!!




ケガでもしているんじゃないかと


気が気じゃなかったので


元気で本当によかったびっくりマーク





ももちゃん出てきたときに


すぐ気づいてあげたくて、


心配と不安で胸がいっぱいだったのもあるし


あまり眠れなかったので


今日はガッツリお昼寝しちゃいましたスター


夜、、、寝れるかな笑




今日は、


ももちゃんのほうは


みーくんに普通に近づいていくけど、


みーくんはまだかなり警戒している様子。


ももちゃんにシャーシャー言います。



みーくんは


内心怯えているのかもしれません。




でも、みーくん、


ここ2日、


ちゃおちゅーるしか


喉を通らなかったのが、


今日はキャットフードを


やっと食べてくれました笑い泣き



うんちはまだだけど


おしっこはきちんと


出ているので、


お水も少しは飲んでいます。




仲良くなるほどじゃなくても、


みーくんが、ももちゃんのことを


そばにいても平気さ〜


ぐらいになってくれたら


いいのですが。。。




もうしばらく様子見です。



今日のとったどー!!


な、ももちゃんお願い








なでられて嬉しそうなみーくん爆笑





今日の夜は、


ももちゃんはケージに入れて


布をかけて


ゆったりねんねスター




みーくんは、


私とくっついて


ラブラブタイムです飛び出すハート