名古屋のういろうを、


義父母と食べました爆笑







美味しかった!!!




今日もドタバタとなんやかんや


やることはありましたが、


少し落ち着いて過ごせたかなスター




夫の親戚のかたにも


お会いできましたしウインク




ところで。




なーんかやる気でないな。。。


とか、


雨が降ってるな。。。


もしくは


天気悪いな。。。




そんな日に大活躍の、


時短になる家電があります。





それが、こちら!!!


じゃじゃん。





洗濯乾燥機!





食器乾燥機とか、


浴室乾燥とかより、


我が家では洗濯乾燥機が


一番役に立ってますびっくりマーク


(ちなみにルンバはないです)




浴室乾燥は、


結局干す手間があるし、


なかなか乾かなかったり


その間お風呂使えなかったり


けっこう電気代がかかるらしく。。。




食器乾燥機は


中古マンションで


もとから付いていたのですが、


実は一回も使ってない笑い泣き




夫が、食器はすぐ洗いたい派なんです!





で、この洗濯乾燥機なんですが、、、




買って大正解。


雨の日や忙しいときや


面倒くさいときに、


ジェルボール放り込んで


ピッとボタン押したら


洗濯から乾燥まで!!




うちは4人家族なので、


洗濯する衣類が多いので


(そして二回にわけて洗濯する


手間がいやで)


一回でバーっと全部まわすので


時間はどうしても3時間ぐらい


かかっちゃいますが笑い泣き




でも、ほぼすべての衣類が


きれいに乾くのは、感動おねがい



タオルがふんわりしてるのも、嬉しい飛び出すハート




フィルターとかの掃除は


乾燥機能使ったら


毎日しなきゃいけないので


やることもあるけど、


それでも外に干す手間を考えたら


ぐんと楽になりました。




晴れた日には


外で干すときも


もちろんあるんですけどね照れ


(外に干して日光消毒するのが


やっぱりほんとは一番良いと聞いたので)




ちなみにうちは


いろいろ調べて


パナソニックのものにしました。




初期投資はかかりますが、


買って良かった家電ナンバーワンです花




とくに


これから梅雨の季節に入るので、


大活躍することとおもいます飛び出すハート