御中元でいただいた素麺割り箸


アレンジして作ったもの。


1. サバとトマトのカッペリーニ風

トマト&白麺 使用🍅

前日のオカズで余ったカットトマト缶があったので。

ツナを使いたかったけど、切らしていたので

代わりにサバの水煮缶を使いました。

サバの水煮が和っぽいので大葉の方が合うかと思いましたが、

繁ったバジルを消費したかったので刻んだバジルも和えました。






2. 塩レモン焼きそば風

カボチャ&白麺 使用🎃

塩レモン味の焼きそばが食べたい🍋

と急に思って作りました笑

レモン汁と岩塩とコショウとガラスープの素でそれっぽく味付け。

具はエビとフルーツパプリカと玉ねぎ。

グリーンサラダにクルミ トッピングを何となくのせました。






3. ネバネバ素麺

オクラ&白麺 使用ダイヤグリーン

たいてい毎年夏にそばで作ります。

納豆・オクラ・山芋・梅ぼしを麺つゆのぶっかけ風に。

温泉卵を乗せるとマイルドになって好きですむらさき音符






4. 枝豆とチーズのカッペリーニ風

トマト&白麺 使用🍅

枝豆とチーズのカッペリーニのレシピがあったので、

作っているうちにアボカドも入れたくなりましたウシシ

とても美味しかったので入れて良かった✨






5. ピーマンそぼろ麺

白麺のみ 使用

アイデアが尽きてきた時に、

レシピ動画を検索して見つけたレシピサーチ

https://kurashiru.com/recipes/5547cd44-fa03-4ecb-b786-577cd6979280 

ピーマンと挽き肉があったからという理由だけで

なんとなく選んだレシピでしたが

シンプルで簡単で大正解に美味しかったです酔っ払い






6. トマトとバジルの冷静パスタ

オクラ&白麺 使用ダイヤグリーン

夏になると必ず食べたくなる

トマトとバジルのシンプルな冷製パスタパスタ

オリーブオイルとレモン汁少しと塩コショウのシンプルな味付け

これもカッペリーニの代用です。

麺の冷やし方とか水切りとか、

テレビで得た知識をちゃんと丁寧に全部やったら、

やはりちゃんと美味しかったですスター

ちょっとの手間が大切ですねクローバー






7. ツナと豆苗のソーミーチャンプルー

カボチャ🎃のみ 使用

ソーミンチャンプルーが無性に食べたくなったので作りました笑

豚肉じゃない気分でレシピを検索サーチ

https://delishkitchen.tv/recipes/204152581092541472 

期待通りな美味しさでソーミンチャンプルー浴が満たされましたラブラブ




お素麺と一緒に入っていた紙に1人前は2束と書いてあったので、毎回2束ずつ、9回、ちょうど1か月くらいで食べ尽くしましたキラキラ

お素麺は、茹で時間が短くてとても便利音符
こんなにお素麺でアレコレ考えた事がなかったけれど、やってみたらとても楽しい日々でしたひらめき笑い
まだまだいけそうな気もするくらい。
半分くらいカッペリーニの代用でしたけどあせる


どれもとても美味しかったです飛び出すハート
御中元を贈ってくださった方に感謝星
ごちそうさまでしたお願い