週末は立て続けにラッキーなお買い物♬ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

週末は立て続けに超お買い得品と出会えたので、嬉しさのあまり皆さんにお知らせしておきます(爆)



まずはその①

ロックファンなら言わずと知れたストーンズのベストアルバム「Through The Past, Darkly (Big Hits Vol. 2)」。69年発売の初期盤は八角形という変形ジャケで、いつも中古盤屋で見かけても安くても4,000円以上はするのです。

それでストーンズの収集を始めた高校〜ハタチの頃には普通に流通していた盤、数年前にオリジナルの形で復刻したCDは持っているのだが…



先日大宮のディスクユニオンに立ち寄った際、美品ではないがなんと1,100円で売っていたのですよ❗️それは日本盤でライナーが微妙に変色している程度でランクもB、そんな金額なら買わないわけがない(^^)




同じ内容のものをいくつも持っててどうすんの?と思う人もいるだろうが… でもすごいマニアになると、例えばビートルズのステレオとMONOの各国盤、同じアルバムを5〜6枚所有していたり、数十万円するマト1とか2(専門用語なので知らない方はお調べください)を持っていたり探してたりする人なんてざらにいるのですよ。

そんな人たちと比べたら当然足下にも及ばない。自分的には安くてフォーマットが違うものを見つけ出し、最低限の数で満足という考えなんですがね👍




そしてお買い得な買い物その②

去年からヤボ用で嫁さんの実家があるせんげん台(越谷市)に行くことが増えたのだが、少し歩いたところにBOOKOFFがあるのを知り、わりと頻繁に足を運ぶようになった。

それで昨日も行ってきたんだけど、なんとこんなBOXセットが… CLASHはアナログでほとんど持っていたが、結婚する際に手放した百数十枚の中にすべて入っていて、その後は「London Calling」のDX盤CDを買っただけ。



そもそもこの外箱がカッコいい(^。^) それに通常のCDはアナログ2枚組は1枚に、3枚組は2枚に収められているが、これは紙ジャケでアナログ盤に忠実な枚数になっていてつまりは8枚組。

これで税抜1,300円なんてウソみたいな価格なんだから買わない選択肢などない✌️封入のカードもセンスが良いし、なんか聴かなくても所有しているだけで幸せな気分になってくる😊



あと550円コーナーからはNENAのベスト盤、330円コーナーではソロを出しているのを知らなかったエリックアイドル。この2枚だけでも「良い買い物ができた」と思ったくらい興味深い盤を見つけられたなぁ…



そんなわけで興味のない方には「そりゃあ良かった」と言われそうな(^◇^;) 週末は立て続けに超お買い得のラッキーな買い物ができたという話でした♬