東中野「じみへん」にてミック集会♬ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

昨日はミック遠藤さんからお誘いがあり「ミック集会 in じみへん」に参加して参りました♪



知り合いが何人も出演し投稿をしていて、だいぶ前から興味津々だった東中野「じみへん」。初の店だし半ばアウェイ状態なのでド緊張💘



しかも平日なのでお客は絶望的かと思いきや、嫁さんも興味がある店だったらしく来てくれると言う。すると開始直前に石川イチロウさんまで来てくださるとは❗️とりあえず3人で乾杯🍻



まずはホストのミック遠藤さんから。クオリティの高いオリジナルの数々、この日はギターも特に冴えていたような。

途中から出演者のKenchanがステージ脇からリードで絡み、何とスライドバーの代用にドライバーを使用するとはクリビツ仰天⁉️



そしてmadclownの出番、ジャニスとディランの大きなタペストリーが印象的なステージでついに歌うことができました😍

1. 雨のスケアクロウ
2. じゃじゃ馬Baby
3. あいつはジプシーに会いに行った
4. 風の街は今
5. Boys Jump The Midnight
 (The Street Sliders)

予告通り初着用のスライダーズTで挑んだ今回のステージ。緊張していたわりには演りやすかったな、と終わってみればそんな感じ。やたらと盛り上げていただき皆さまありがとうございます😊




続いてはやはりミックさんの企画で2回お会いしている ばーぼんすずさん。以前にも書いているが、他でカバーを聴いたことがない森田童子オンリーの彼女。

本人同様に可愛らしいウィスパーボイスは魅力的、写真を撮りまくっている方がいたのできっと彼女のファンなのでしょう。自分も高校生の時にフォークを漁りまくっていたので、知っている曲ばかりで楽しめましたね(^^)



そして独特なステージネームの路字山吟さん。MCで「The Byrds」の話題があったので、その由来はロジャー・マッギンなんだと気付いてなるほど納得。

ハスキーなのにめっちゃハイトーンのボーカル。ユニークなオリジナルに加え、自分がカバーする時は原キーの「そばかすの天使」、半音下げる「青い瞳のステラ」を半音上げて歌うなんて。プロも含め年齢と共にキーは下げる人が多い中これは驚いたな。

彼も自分と同様に甲斐バンドファン繋がりでミックさんと知り合ったんだそうです。



そしてトリはビートルズのカバー、しかもポールの曲のみというKenchan。最後はポールのソロ曲も演っていたが、圧倒的にジョン派の自分も十分に楽しめましたね(^。^)



何はともあれ想像していたよりめっちゃアットホームだった「じみへん」、また機会があればお客としても行きたいお店だと思いました。



オーナーの女性をはじめミックさん、演者の皆さん、数名のお客様。お疲れ様です、本当にありがとうございました〜😊