madclown presents【坂道のピエロ Vol.38】♫ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

先日の土曜日はオープンマイクにしてからもう5回目、神楽坂「MASH RECORDS」にてmadclown企画の【坂道のピエロ Vol.38】♫

そのキッカケは集客のためだったり、ゲストをオファーしてからの労力がたいへんだったり、まぁいろいろとあるわけですが(^_^;) でも思わぬ方が来てくれたりするので、もうすっかりクセになっております✌️



前回は3曲回しで始めたら途中から想定外の人数となってしまったので(・・;) 今回は2曲づつと決めて、オープニングMCに続きワタクシmadclownからスタート♪

1. Prisoner
2. 恋人のいる時間

この日はオリジナルの新曲が2曲もあるというのに、ヌーヴェルヴァーグの巨匠ジャン=リュック・ゴダール氏が亡くなったので彼の追悼曲との二本立ての選曲。

実はゴダール作品からイメージを膨らませて書いた曲がいくつかあり、まずはmadclownの由来はお分かりの通り名作「気狂いピエロ」なんですが、その映画をイメージして20代に書いた1。

そして観ていないのにタイトルをいただいた2 ^^; ニールヤングを意識したのを見事に言い当てたしゅうさん❗️さすがです😊



ではとりあえず出演者の紹介を(敬称略)

・Little lady bug
・宝亀克寿



・これん with しゅうさん
・しゅうさん



・原しゅうじ(The Spring Rolls)
・木村岩広
・中山Ryu with 木村岩広



・Machan
・yukoとえのやん



・えのやん
・ジャッキー安本
・齋藤龍吾(アカペラで飛び入り)



この時点で数人がお帰りになり、余裕があったので休憩を挟み2巡目がスタート。



madclownは共にオリジナル新曲‼️

1. 敗者復活
2. 風の街は今

何年も年1しか書いていないのに、いや書けないのに?(^◇^;) まぁクオリティを求めているので結果的にそうなってしまうのは致し方ない。一気に新曲を2曲演るなんて20数年前のバンド時代以来なのかもね。

仕上がりがニューミュージック的な1(笑)The Street Slidersのボツ曲のような2(爆)でも両曲とも今の自分をさらけ出した渾身の新曲なのですよ❗️

手応えはイマイチだったけど今後は育って行くのかどうか? しばらく歌うつもりなので機会があれば感想でも聞いてみたいですね♪



2巡目が終わってからはホストの特権ということで😅 madclownのステージで〆。

1. 戦争をしたがる大人たち(えのやんのカバー)
2. 小さな兵隊

作者のえのやん、カバーしている木村さんも演らなかったので選んだ1。オーラスはまたもやゴダールのタイトルをいただいた久しぶりの2。嫁さんが指折りに好きだと言ってくれたのを思い出し演ってみました♫




何はともあれ大成功と言って良いでしょう。演者の皆さん、数名のお客様、オーナーの牟田さん、本当にありがとうございます😊 お疲れ様でした〜❣️