弾き語りカフェMASH 14〜デュオリンピック2022冬季大会♬ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

音楽仲間のMima嬢がここ最近、自分と同様に神楽坂「MASH RECORDS」で定期的にイベントをやっているのは知っていた。

正直なところ「平日?しかも火曜日だなんてよくやるよな」と思っていたのだが(^_^;) なななんと「the 4969s」(夜風レコード氏とのユニット)にオファーがあり(^o^)/ 仕事帰りに出かけてきました。

題して「弾き語りカフェMASH 14
 〜デュオリンピック2022冬季大会」♪


文字通りデュオとオリンピックをかけた企画で、冬季オリンピックを目前にしてなかなかシャレの効いたイベントだな。
しかもプログラムには開会式に閉会式、競技に見立てた演目が準備されていて何だか本格的。

メインのデュオ3組以外にもたくさん出演があると聞いていたが、現場に到着するとオープンマイクの真っ最中。子連れのお母さんまでが熱唱🎤



開会式を挟んでミニLIVEも、ここでは店主の牟田さんがハーピストとのユニットで登場❗️更に中森明菜のトリビュートバンドから抜粋したというお2人。




ここからが「公式戦」というだけあって3組による各30分のメインステージ♬ これは告知で使用された写真。


・公式戦 女子フリー「GRED」

Isn't She Lovely? 、Time After Time、時代、Country  Roads等、癒し系デュオと聞いていたが、選曲も良いし方言を交えた日本語詞もなかなか楽しい。

ギターの方はまだビギナーらしいが、あそこまでバッチリ歌えれば問題ないでしょう。楽器は上達していくだけだろうからね(上から目線ぢゃないよ^^;)



・公式戦 男女ペア「下載(ASAI)」

この日がデビューライブだというユニット。品の良いサウンドとハーモニー、こちらも癒し系と言って良いでしょう。

接吻、Close to You、悲しい色やね、男性がボーカルのWonderful Tonight、はじめてのチュウ等、意外なほどバラエティに富んだ選曲。今後も活躍が期待できる安定感のあるお二人ですね(^^)



・公式戦 男子フリー「the 4969s」

とりあえず本編のトリに選ばれての登場、ブッツケな上に数年ぶりが3曲もあるって大丈夫なのか?(^◇^;)

1. カフェイン・ニコチン・アルコール
 (madclownオリジナル)
2. 学生街の喫茶店(GARO)
3. 個人授業
 (フィンガー5、勝手にブルースバージョン)
4. 奇跡知らずの夜
 (作詞 : 夜風レコード  作曲 : madclown)
5. 危険なふたり(沢田研二)

知っている方が4人くらい?ほぼアウェイ状態の中、めちゃ盛り上がっていただき感謝感激❗️たくさんのお褒めの言葉は(お世辞の言葉?^^;)ありがたく頂戴しておきます。



そして閉会式〜いくつかミニステージ、大トリは主催であるMimaさんの夫婦デュオ「Marmalade402」が〆てくれました♬




そういえばチャージが通常よりも高いな?と思っていたら、フードがたくさん準備してあったのは非常にありがたい!そういうことだったのか(^。^) おにぎりに唐揚げ、生春巻きにアップルパイ、ごちそうさまでした🍙🐓🍎




何はともあれたいへん楽しゅうございました❗️演者の皆さん、店主の牟田さん、主催のMima嬢、ありがとうございます!お疲れ様でした〜😊




ではmadclownの今後のLIVE予定です。

2月12日(土)大宮「スコア」
madclown ジョイントLIVEシリーズ Vol.34
出演予定… madclown、夜風レコード、Shio、大島へぶん
start 多分18:00〜  charge ¥500+order

2/27(日)東岩槻「空部隊」
ミック集会さいたま編冬号
start 未定(多分昼過ぎ)charge ¥2,000+1drink

3月19日(土)神楽坂「MASH RECORDS」
madclown presents【坂道のピエロ Vol.35】
 〜特別企画 Open Mic #2〜
start 17:00  charge ¥1500(1drink付)