持ち寄りディナー甲斐 | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

昨夜は毎度の甲斐よしひろ関連の集まり、Rainさん宅に2度目のお呼ばれで都内某所へ。その名も「持ち寄りディナー甲斐」、もしくは「Best of Rock Set かりそめのスウィング&レア音源を聞く甲斐」兼「KAI NOIL(赤ワイン)を飲む甲斐」と何だかてんこ盛り…(・・;)

{5AE106A4-30A3-441F-A3DD-AB71656B543D}
{2241A1BF-3E74-488F-9D1A-13489952D3DC}

とりあえず自分は甲斐さんが今まで人に提供した作品集(未入手で数曲足りないのが残念)そしていつも利用している地元スーパーのお惣菜を五品厳選して40数分電車に揺られてまいりました。

マニアックな甲斐話(かいわ)はもちろん、ビールにワインにウヰスキー、持ち寄られたおつまみや綾子さんお手製の料理、あまりに美味くて楽しくて呑みすぎた(笑)帰りの記憶がまったくございません(^_^;) とりあえずクミさんからいただいたお手製ブラウニーは無事に持って帰れたので良かった…(起床後確認)

{A2CF7D96-CF51-4A81-9D86-47CC3F409972}
{61135D35-824F-45E1-B7FB-BCE62EBBD101}
{51403663-DCD9-4AFF-B0B3-F0B7425E6231}
{AD336688-119E-42B5-8F56-7008BAB5DA09}


そうそう、レア音源といえば晴美さんが「若いこだま」※1 で「翼あるもの」※2 の解説をした時のカセットを持って来るとの事で数日前から大興奮❣️

※1 伝説の番組 NHK-FM「サウンドストリート」の前身で、78年4〜11月にAMで放送。
※2 「HERO」の大ブレイク直前に初のソロ名義でリリースしたカバーアルバム。

解説を聴くといっても酔って会話しながら? これは聞き逃しが無いようにしないと、と思っていたら… なんと晴美さんは人数分CD-Rに焼いてきてくださいました❣️ その気遣いにはもう感激、これからゆっくり聴かせていただきます。25歳の甲斐さんのトーク、楽しみ楽しみ (^o^)/

{B0C0938E-CB5C-4AF8-B0B6-08011BEAC096}
{AAF11586-619E-4696-914C-CB30FDAA4D2F}
{68BDCE7B-F777-4CA4-8E90-F2E8A4408D47}
{5D5D7B91-108F-4EA4-B38B-7BD31AEF9006}
{DB66E749-B1FD-40CE-9393-F1C089D1729C}

そういえばちょうど人数分あったフォーチュンクッキー、開いてみても英語なのでよくわからん(-。-;  甲斐さんにもそのものズバリの曲名があるのだが(AKBより先)「madclownの甲斐作品ワースト10」にも選曲されている残念な曲だと付け加えておこう(爆)

Rainさん、綾子さん、晴美さん、クミさん、そして初対面のSAWAKOさん、お疲れ様でしたー、たいへん楽しゅうございました‼️

{6E55A19D-B1C9-47A3-97E3-24852F164344}
{5741C416-FAB6-4AA5-AEDE-101BFF56A368}
{A0DC7301-3D88-431A-A1F3-167E53BEF2C7}