帰って来たよ( ´ ▽ ` )ノ | 人生下り坂を楽しむ日記

人生下り坂を楽しむ日記

人生 下り坂最高!

若い時に超上昇志向の反動か(笑)
下りの爽快さに身をまかせたい男のブログ

還暦を迎え、ますます自転車と楽しく
つきあっていきたいです

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ


なが~い出張(笑)も終わり

北海道も最終日になりました


この最終日だけでも、晴れて欲しい

その願いは見事にに裏切られ


朝5時にムリムリ起きたのですが




土砂降り!



{0323CBF7-6F1E-45D5-99CB-F4FB1FF99F9C:01}


( i _ i )



もう諦めて自転車の荷造りをする


また、来た時のように箱に戻して

詰めれるだけ、詰め込んだ輪行BOX

の重量は20kgジャスト!(笑)



手荷物制限いっぱいです^ ^

これを担いでまた電車に乗るのかと

思うと・・・



次回のしまなみの時はオプションの

コロコロをつけようと

心に誓いました( ̄▽ ̄)




朝食を取り、荷造りを終えて

クロークに荷物を預けて、今日の

予定を考えます





(; ̄O ̄)



自転車と夜の社交場以外なんもない


自分に唖然とする( ;´Д`)
あっ、仕事もあった



そう言えば、地元情報で

めちゃくちゃ旨いラーメン屋さんが

あると聞きました。




「よし、いってみよう」




ホテルののフロントに聞いても

⁇??



自力でうろ覚えの名前をググる


地下鉄で二駅の美園駅で下車

スマホのMAPを頼りに歩く





(; ̄O ̄)




なんじゃあ?こりゃあ




{22D28058-1C2F-4156-A5AE-79ED3A3917C7:01}
もう晴れてます(笑)

ここか?


まだ11時過ぎというのに


30人は並んでいます∑(゚Д゚)



あまりこういう並ぶ店で並んだ事も

ないけど、旅先の土産話と思い

並びました


{6583FB00-0195-4233-A361-F44375C836C2:01}

30分後・・・



私の後ろにこれだけ並びました(笑)




お店の名前は



麺屋 「彩未」さん


{54990A99-8B90-483B-991F-7763A9F8DA77:01}


約1時間待って(よく待った(笑))



どーん!♪(v^_^)v

{AE7204FE-6A34-4D56-8F98-0EC3694EB5EB:01}

味噌ラーメンです


胡麻油であげた麺が、いい香り

スープはニンニクとだしは魚介類?


{5B3778BC-0C76-4204-9F9D-5E213698FBD8:01}

う、うまい!(; ̄O ̄)

{2C7EDEBA-1447-48A6-9E6B-C1D6801E8F1F:01}

こんな、うまいラーメン


何十年ぶりだろ



{7F5D0AFA-F1CB-426F-8A0E-CB78B3FD5D1A:01}

芸能人、スポーツ選手の色紙も

半端ないです   (写り切らない)



スープすべて平らげて、カラの

どんぶりをお返ししました( ̄▽ ̄)



北海道に来て、3軒ほど有名店で

食べましたが、格が違う旨さでした


有名になると、ダメになる名店が

多い中で、今後もがんばって欲しい

お店です。



ごちそうさまでした(⌒▽⌒)




このあとは、札幌駅のスーパーの生鮮

食料品売り場で、お土産の海鮮物を

買って、宅配便手配です



観光地では、地元のスーパーのほうが

安くて、いいものが多い傾向がある

ので、いつもこのパターンですよ^ ^


以前、熊本で馬刺しをスーパーと

空港で買って、比べてみたらスーパー

のほうが半分の値段で二倍おいしい

ことがあった教訓です(⌒▽⌒)



{5EA713A7-33D7-4994-B945-4060DEC0E834:01}

街を散策しながら、ホテルに戻って

空港に向かいます

{B4CC8B9A-7E08-430E-8C43-02305DD7A8DF:01}

ずっと雨だった札幌ですが

帰りは晴れて見送ってくれました



このあと一路名古屋へ✈️



北海道シリーズ長々と読んでいただき

ありがとうございました



また、自転車担いで来たいですね



おしまい