北海道チャリ旅二日目夜 | 人生下り坂を楽しむ日記

人生下り坂を楽しむ日記

人生 下り坂最高!

若い時に超上昇志向の反動か(笑)
下りの爽快さに身をまかせたい男のブログ

還暦を迎え、ますます自転車と楽しく
つきあっていきたいです

こんにちは~


支笏湖からのつづきです^ ^


支笏湖の気温は 14度  ∑(゚Д゚)


じっとしてると、さむ~い


距離を見ると・・・69.8km



あれ?(; ̄O ̄)



ルートラボでは453号から千歳に


抜けるルートで110kmだったはず


千歳ルートは大回りするんですね


これは140kmコースだな


今回のマルコのアピスデ オープン


サドルは、まったくお尻が痛く


ならない( ´ ▽ ` )ノ


いいかもぉ


帰りはサイクリングロードを

走ります




{B0B25B49-3645-4D9C-88B3-E1812C891B34:01}

こんな道です^ ^


誰も通らないのか、濡れた落ち葉とか


木の枝が落ちててちょっと


神経を使います



途中で立て看板に


「5月15日この付近でヒグマが確認
    されました。気をつけてください」



えっ~  ( ;´Д`)


どう気をつけるの?



なんか、すっげえ怖い


途端にスピードが出ます


こんな細い枯葉が落ちてる道で


{9ED7B3A1-D299-4C64-8C34-866315D49174:01}

この写真撮った直後




目の前になんか

飛び出してきた!



フルブレーキング!


スマホを放り投げる




タイヤが前後とも、きれいに滑る




ズシュュュー


こける!



フロントタイヤとリアタイヤの


絶妙なバランスで、グリップが戻る




落車はまぬがれた(汗)



飛び出た動物は、たぶんキタキツネ


最後にホウキのような、綺麗な茶色


のしっぽははっきり見えた( ;´Д`)


停車してから、放り投げたスマホ

を拾いにいきました
不思議と傷ひとつなかった(; ̄O ̄)



ヤバかったなぁ


すると・・・



原生林の奥から、木の枝を踏むような

音がしてきた(; ̄O ̄)



毛が逆立ち、必死に走りだす


{5C82418D-A028-49EA-ACE4-F7FC013BFFCB:01}

走る!走る!



ひぃ~(;_;)



怖いよぉ~


{1FF1A21F-0D49-41B0-BE15-CDEB8FB6DE82:01}

本当に怖いと思ったのは、初めて(汗)



やっとコンビニがあるようなとこで

休憩する^ ^



ここでまた雨が降ってくる


{916C0B87-DA7B-4DC4-8A41-E9E01ACB1615:01}
今回このマッドガードなかったら

穴あきサドルも考えると


すごい助かってます(⌒▽⌒)


跳ね上がりが、ない訳ではないけど


ジャージの背中はあまり、汚れて


なかったですね


{BA5362E3-BB20-4755-BF36-FC7ECA4B5AE1:01}
神の祝福か・・・日頃の行いのご褒美の美しさ

少し夕暮れてきました


美しい景色を楽しみながら


またサイクリングロードに戻って


きました(⌒▽⌒)


{AB9D134A-EEEC-467B-A6A5-E6EDC2B9CD7B:01}

ホテルに戻ってきたのは

18時過ぎ  もう暗くなってました



ご飯を食べに行くのもめんどくさい


ので、コンビニでおでんを


買って帰りました

{5196FB72-821B-4986-8B1C-775ECB87517C:01}


このあと、ダフィ君とお風呂に入って


ランドリーでジャージ洗って



今日は早く寝よう(。-_-。)



ベッドで横になってると


∑(゚Д゚)


部屋の電話が鳴る・・・



「おつかれさまです!もうおやすみ
   ですか?今から行きません?^ ^」




いやっ、悪いけど自転車で走ってきて


疲れてるから・・・・




30分後・・・

{6B51E407-31AD-4294-AADE-CEA6E28405E9:01}
酒池肉林

{A3E1650A-CC48-47E2-BC47-6B437B928A16:01}
やり放題



ススキノの夜は長いぞ~


ψ(`∇´)ψうひゃうひゃ~



本日の走行距離   138.6km