魔王に愛された男 | 人生下り坂を楽しむ日記

人生下り坂を楽しむ日記

人生 下り坂最高!

若い時に超上昇志向の反動か(笑)
下りの爽快さに身をまかせたい男のブログ

還暦を迎え、ますます自転車と楽しく
つきあっていきたいです


その日は朝方降った雨が嘘のように

晴れてきた午後


そうだ、新しいタイヤの実力を


試しに木曽三川公園まで走ろう( ̄▽ ̄)


と思いつきおニューの靴を履いた


ダフィ君と家を出ました



木曽三川公園までは往復65kmぐらい


ポタにはちょうどいい距離です



新しいコンチネンタルタイヤ


路面の継ぎ目、段差ショックは


以前のタイヤより少ない


やはり、25Cにしたのは正解かも


しれない♪( ´▽`)



乗り心地が本当にソフトだなぁ^ ^





まるで



空気圧の少ないタイヤ



みたいな感じ( ´ ▽ ` )ノ



とてもソフトで・・・




なんとなくリアタイヤを見る




∑(゚Д゚)




あれ?



なんかタイヤがぺちゃってる!




側道に寄せてもう一回見る





パ、パンク~っ(; ̄O ̄)




だって、タイヤとチューブ替えて


まだ10kmも走ってないやん!


{5BA77093-36EC-4CAA-92F1-5592FFCC176F:01}


( ;´Д`)


一週間の間に4回パンクは・・・


おかしい


いくらなんでも、おかしい



チューブを見ると、タイヤ内周に


並行に二つの傷


リム打ちの典型だ(;´Д`A



替えのチューブに替えて、走り出すと


空が怪しい・・・真っ黒な雲




雷の音



{7990AB7E-2525-4143-A93E-E62A4CCD31B3:01}


や、やばっ(; ̄O ̄)


必死に走る!



大粒の雨が・・・



一気に



ザーザー


本降り!


{A547E306-AA72-4648-AB29-5A7DB8EF1121:01}

走る実験室は良好~


走りながら、笑えてくる


パンクに豪雨!



くっくっくっ( ̄▽ ̄)




踏んだり蹴ったりとは


こういうことだな

{6175B392-8E41-4CDD-9543-30B10F9099DC:01}

後で気が付いたけど、ジャージの


ポケット穴があいて、補給用ソイジョイ


も落としてきた(。-_-。)



もう引き返すことに



ずるっ・・・



リアタイヤが滑る




うん?



げっ!空気が抜けとる




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




もう近くのあさひサイクルさんに


飛び込んで、空気を入れる



ひょっとすると、リムテープ?


あさひサイクルさんでリムテープと


新品のチューブを買う



また、チューブを交換して家に



{A14B90AB-7DA6-4CED-9747-BAEA53BD544F:01}

リムテープは異常なさそう



でも、もう替える!



チューブは?


{992B6D13-3CFF-433D-90CD-ECA513D823C0:01}


この修理したところから


空気漏れ確認(; ̄O ̄)



私が修理したチューブ4本中


二本が空気漏れしてました!


ちょっと空気入れて水の中で


確認しても、高圧タイヤの場合


漏れる場合があるから、直さずに


チューブ交換をした方がいいと


最初の頃言われたことを思い出しました



パッチで直すのは、緊急時だけで


基本チューブは消耗品として


捨てることにしました


{9055B9AF-E101-486A-AD83-901D69F995C1:01}


修理チューブは、全部紐にしました



気がつくと、日が暮れてました


あーあ今日はなんて忙しかった



一日なんだろう・・・


もうパンクは嫌だ( ;´Д`)