明日は外来で準備を試みたのです | 闘病記録ing

闘病記録ing

斬新な視点で闘病を捉えたいと思います。
同じ病気の方だけでなく、興味本位の方も歓迎です。
遠慮なく、読んでみてください。

皆さん、こんにちは。


明日は血液腫瘍内科の外来受診の日です。

(1週間延ばしましたけど)


で、先日の健康診断の採血結果が頭にあるからのような気がしますが、動悸で息が苦しくなるタイミングが早いままだと感じます。


軽自動車のタイヤを持って、車の周りを回る程度の筋力を使うと胸が苦しくなります。


階段だと、2階へ上がる真ん中くらいで。


で、医大に電話をして、明日の採血検査項目に輸血の適性検査を追加してもらうよにお願いしました。


この段階で、必要としている相手も分からない中で、献血して下さる方々に感謝の気持ちか湧き上がってきます。


本当に、ありがとうございます。


果たして結果がどう出るか·····

明日のお楽しみです(笑)


ただ、お願いしておかないと、採血を2回に分けてしてもらうことになると聞いていたような気がしたので。


あと、最近嬉しいことがありました。


家の前の狭い道路の街灯、LEDに交換されて、とても明るくなっていました。


これが、壊れて点かなくなったのです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

(正確には、明るくなってから、変な時間に点いているようです)


それで、陽が短くなってきて、仕事に出かける時間が暗くなり、星がよく見えるのです。


そして、明け方、彗星が見えるかも知れないとラジオで聞きました。

「紫金山・アトラス彗星」

10月12日に地球に最接近。

予測される明るさは、−4等星

観測条件が最もよいのは10月14〜24日


日没後すぐの西の空、若しくは、夜明け前の東の空、のようです。


このまま、街灯が点かないままであることを心から祈ります(笑)


今回は、皆さんの健康をお祈りするとともに、皆さんにも彗星がきれいに見えるようにお祈りしたいと思います(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


では、また、明日、外来の結果を報告します。




これは、先日の中秋の名月(明け方)
(私のスマホでは、これが限界(泣))