眼科を受診してきました(・o・;) | 闘病記録ing

闘病記録ing

斬新な視点で闘病を捉えたいと思います。
同じ病気の方だけでなく、興味本位の方も歓迎です。
遠慮なく、読んでみてください。

皆さん、こんにちは(⁠・⁠o⁠・⁠)


昨日、眼科を受診してきました。


20分くらい、いろいろ検査をされて、診察室へ呼ばれました。

「白内障ですね(冷たく)」

「治ることはありませんから、手術するしかありませんね。」

「いつ、手術しますか?」

「お盆過ぎはどうですか?」


(イヤイヤ、ちょっと待ってよ〜💦)

と、声には出ませんでしたが(笑)


言い出せないまま、造影剤による眼底撮影の予約が決まってしまいました😰


けど、気持ちの中では、診て欲しかったのは、そこじゃないと思っています。

見た目(目の奥に映る画像)が出血と思える部分なのですが、あれこれ眼底は撮影してもらった結果がその判決😑


ということは、出血があったとしても確認が難しいわずかなもの、だったのだと思います。


なので、撮影は断って、しばらく様子をみたいと思います。


もらった目薬はさそうと思いますが🙄


私の「自我」も困ったものです。


こんな、あちこちに「加齢」が現れて、改めて皆さんの健康をお祈りします。


ありがとうございます(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)