明日は血液腫瘍科の外来予定 | 闘病記録ing

闘病記録ing

斬新な視点で闘病を捉えたいと思います。
同じ病気の方だけでなく、興味本位の方も歓迎です。
遠慮なく、読んでみてください。

皆さん、こんにちは😀

ご無沙汰しております。


今回は、外来前日に自覚症状の分析をしてみたので、ブログに書いてみます。


といっても、息切れ、動悸の度合いの話しなのですが(笑)


前回外来時、血球検査の結果、好中球が300程度とかなり少なかったため、レブラミドの服用を2週間、休薬2週間と4週間1クールの中身を変更されました。


白血球については、幸い感染症もなく、無事に過ごした印象です。


が、赤血球、ことにヘモグロビンについては、感覚的に減っている印象です。

仕事で訪れる建物の2階へ階段を登るのに、何段目くらいから胸が痛くなるか·····

あと2、3段くらいまでもてば、9g超えてる感じ(笑)、半分くらいで苦しくなってくると、8g前後の感じ(笑)

かなりアバウトですが、レブラミド休薬開始後1週間から、後者な感じが続いています。


さて、このアバウトな感触が、明日の血球検査の結果と符合するのか?🙄


次は、レブラミド2.5gカプセルを3週間、休薬1週間を試してもらうようにお願いしようかと思案中です。


なかなか、炊飯の時の水の割合のように、結果は比例してこない印象です😑


では、また、明日、ご報告します。


今日も、皆さんの健康をお祈りしています。


ありがとうございます✨




サイズ、分かりづらいけど、赤ちゃんカマキリです(笑)