入院2日目、朝は常食、昼はお粥です | 闘病記録ing

闘病記録ing

斬新な視点で闘病を捉えたいと思います。
同じ病気の方だけでなく、興味本位の方も歓迎です。
遠慮なく、読んでみてください。

おはよーございますʘ⁠‿⁠ʘ


やはり、飲まずに寝ると、目覚めがスッキリ。

(昼は飲んだけど(笑))

夢を見てウトウトしてるタイミングはあって、今は少し眠たい。

ただ、相変わらず、食事をとると、しばらくはトイレから離れられません。

特に酸化マグネシウム飲んでるわけでもありませんが、10cmほど大腸が短くなると、或いはS状結腸が短くなると、こんなに排便の状況が変わるのか!?という印象です。


昼ご飯まで食べて、オヤツは下剤(笑)


今日は天候回復も、ドクターヘリの出動は今のところないようです。






下剤を飲んだら、おヘソの掃除をしてから入浴を済ませて、抗生剤らしいです。
予防的な抗生剤ということみたいです。

けっこう室温も上がっているようですが、4人部屋に2人入床状態で、気を遣ったりもしてしまいます。

今日は午後から、黄砂の飛来も予測されているので、窓を開けるのも自分自身控えたいし。


昨日の血液検査の結果が欲しいのですが、これも看護師さんに「下さい」と言っていいものか遠慮してしまっていましたが、たずねてみるとスグに打ち出して下さいました(笑)




今回の担当看護師さんは、若い男の子です😄

前回の結果は休薬2週間目の数字と考え、服薬開始から11日目の今回と比較すると、正常値の外ではあるもののまずまずだと思います。

明日は術後、無事にブログ更新できることを信じて(笑)

今日も、皆さんの健康をお祈りしています。

読んでいただいて、有難うございます。