入院3日目、お腹減った(笑) | 闘病記録ing

闘病記録ing

斬新な視点で闘病を捉えたいと思います。
同じ病気の方だけでなく、興味本位の方も歓迎です。
遠慮なく、読んでみてください。

おはよーございます(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

(書き始めてアップするまで時間がかかっています、挨拶の時間差は許して下さい(笑))


昨夜は、アルコールも摂取せず、就寝も早く、朝早く目が覚めました。

後一つは、明け方の咳で、悶絶するほどあばら骨の1番下、真ん中寄りの裏側が痛くて(笑)

年末からの風邪ひきの時からある痛みからすると、3cmくらい右へずれてる印象です。

が、これが早起きのキッカケ(笑)


で、朝の回診の際、その事を話しましたが、あまり相手にされず(つまり、ポリープ切除跡とはあまり関係ないということでしょう(笑))

その前に採血もありました。


で、その結果を以て、昼ご飯を頂きました。



これがまたおいしいのなんの(笑)

病院で、言われるままに検査を受け、治療を受け、安静に、ご飯を頂ける。

そう心から感謝をしながら頂いていると、涙がこぼれてきました。


そして、昨日、今日の採血結果。





下剤や点滴の体に与える水分量の変化や、多めだったというポリープ切除中の出血、そんなことが影響しているのでしょう。

昨日と今日で大きく変化している数値もあります。

ヘモグロビン 11.2 →8.7g

好中球    599 →1,092

CRP     1.14 →0.58

ヘモグロビンは今、服薬期間中なので、これから月末に向けて

もう少し増えるだろうと期待しています。


食事も済んで、現状、下血は無し。


明日は予定通り、退院と願いたいものです。


本当に、この夏から、毎週、輸血と注射(フィルグラスチム(好中球を増やす))が必要な状態になってから、生きて仕事ができている状態に感謝の気持ちが大きく膨らみました。


献血をして下さる方々

病院で検査や治療に当たって下さる方々

社長を始め、職場で一緒に働いて

   私に仕事を与えて下さる方々

そして、このブログを読んで

   励まして下さる方々


大げさでなく、本当に有難うございます。


そんな皆さんの健康な毎日を心からお祈りしています。