————問題————

問題:お魚はどこ?

※答えはブログの最後で






————おデブはつらいよ————

みなさん、おデブは知ってるでしょうか?
いわゆるメタボというやつです。

メタボは「メタボリックシンドローム」の略です。

メタボになると内臓が病気になるリスクが跳ね上がってしまいます。

ここまでは痩せている人も知ってますよね?


でも、世の中には痩せている人にはわからない・デブにしか分からない生活面での弊害をご紹介しましょう


①「お前Bぐらいあんじゃね?」イジり。

これは学校デブあるあるですね。よく貧乳の女子を指差して「あいつよりも胸あるぞ!!」とイジられるやつです。主にクラスのお調子者が仕掛けてきます。


②走るとお腹と胸が痛い

これは胃痛や胸焼けではないです。
単純にお腹の脂肪と胸の脂肪が上下に揺さぶられて千切れそうなくらい痛いのです。よりデカいデブほど痛みも上がっていきます。
おっぱいの大きい女性が走ると胸が千切れそうになるのと一緒です。
だからデブとおっぱいがデカい女の子は足が遅いのです。
陸上部に細い男子と貧乳の女子しかいない理由にも納得です。


③寝るときは必ず横向き

デブは仰向けでは寝れません。
仰向けで寝るとお腹についている脂肪が重力によって下方向に力が加わるので内臓を圧迫してしまいます。
同時に胸も圧迫されます。
いくら肋骨があると言えどすごく息苦しくなります。
これは寝れたもんじゃありません。

そう思ってうつ伏せで寝ると下にある脂肪に内臓が圧迫されて寝れたもんじゃありません。

となると残された道は「横向き」。
このときの体の角度は少し下向きがベスト。

しかし、左向きで寝ると心臓がベッド(下側)にくる影響で肺に押しつぶされて心臓に負担がかかるというのを以前テレビで見たことがあります。

なので、デブは
「右向きで寝る」
「心臓に負担をかけながら左向きで寝る」
しか選択肢がないのです。


④少し体重が落ちたくらいでは見た目に変化なし

自分は90kgちょっとのときに少々ダイエットをして80kg前半まで体重を落としましたが、誰にも「あれ、痩せた?」って言われませんでした。
これは皮下脂肪よりも内臓脂肪のほうが落ちやすいことが関係していると私は思ってます。
自分のこのケースは
「内臓脂肪が確実に減っているから体重は落ちたけど皮下脂肪は全然落ちてないから外見的には変化なしよ〜」というものだと考えてます。


⑤ダイエットの方法が食事制限などに絞られる
デブは出来るだけ食事制限ではなく運動をすることでダイエットをしようと考えます。
ご飯は普通に食べたいもの。
しかし、医師に相談するとだいたい「体重に膝が耐えきれなくて膝を痛めるからやめてください」って言われます。
なので基本運動は禁止です。
となると残るのは食事制限しかなくなるわけです。
あとはストレッチ系のダイエット。
もちろん医師には無理するなと言われます。
まぁどうせ運動は続きませんけどね、三日坊主です。





見ていただいた通りおデブもそれなりにつらいです。
そしてそれなりに頑張って生きてます。
なのでくれぐれも
「足おっそwww早く走れよwww」
「お前ダイエットしてるの?全然減ってないよww」
というのはやめてあげてください。
傷ついてしまいます。





————ジョイナス活動————

※文章むちゃくちゃだけどごめんね。

誕生日のときに自分のTwitterを遡って振り返ってみました。

5月くらいからMHXR記事を書けなくなって「焦り&申し訳なさ」を感じているのか、非常にネガティブなツイートが目立っていた印象を受けました。
自分のイメージ通りに記事が書けていなかったのもネガティブツイートの一因でしたね。


おそらくそれに対する心配・慰めコメントを見て「ありがとう😭」と心を満たしていたのだとおもいます。
ただ、「こんなこと書かせてごめんね。」とも思いました。


ネガティブツイートをしすぎて、なんと、みんみ代表も私がネガティブツイートするたびにお電話をかけてくれたりしました、お仕事で忙しいのに。

「ジョイナス辞めたほうがいいんじゃないかな」と言ったときにはみんみんに珍しく怒られました。


みんみんはマジでいい人なんですよ、変態だけど。
こんな自分を気にかけてくれるいい人です、変態だけど。


「記事をツイートしても誰もコメントしてくれないんだよね〜」と言えば次の記事のときには「ここ面白かったよ!」って言ってくれました。

みんみんを通して「シレーヌの記事面白いってみんな言ってるよ〜」とは言ってもらえて嬉しいと思いつつ、「本当に面白い・いい記事だったらリプライくれるよな.....」と思っちゃう悪い子なんです。私って。

たぶんそれを感じて毎回リプライをくれていたんだと思います。


みんみんは本当に素晴らしい人です、エッチだけど。
みんみんいつもありがとう。




そして、極地によるモチベ低下・仕事の影響で完成に数日かかる記事・否めないネタ切れにより、記事が書けない状況が続いてるのをみんみんが察知したのか、
G-JOYUSのリニューアルのタイミングで「サポートに回らないか?」と言ってくれました。



はい、こういう感じで私は記事班からサポート班に移りました。
(ごめんいい感じの文が思いつかなくて後半尻すぼみになった苦笑)



配置転換して1ヶ月が経ちましたが、今のところいい感じかなとはおもいます。
仕事も相変わらず忙しくて、合間合間でしか作業はできませんが、以前よりもやりがいを感じで活動に取り組めているかなとおもいます。



これからもよろしくお願いします。
今年はネガティブツイートをしないように努力します。






✨この話で言いたかったこと✨

私って相当な
「かまってちゃん」だよね苦笑







————問題の答え————

答えは画面右下のこの部分でした!!
魚の名前はオニダルマオコゼ〜
2匹います。











いかがだったでしょうか?
久しぶりにアメブロを書きました。
なんか楽しかったです。
また暇があれば書いていきたいとおもいます。


今日はこの辺でバイバイ👋