発情期の子牛にお尻をカチ上げられて
しまうことが多かったのでひざ蹴りで
対抗してたのですが、
そろそろひざが壊れそうだったので、
最近は牛の肩ロースに
肩パンチするように心がけてます。




久しぶりの真面目投稿行っちゃうぉ





どうも、シレーヌです♪




エヴァコラボの感想を書こうとしましたが、旅行期間中にコラボ終了して今更感が出てしまうかもなんでやめときますねww




◻︎本題◻︎

というわけで現在、絶賛!月間クエと非常シリーズ開催中!


月間クエはウラガンキン輝岩種の武器を持っていけるところもあるんで、
武器を持っていない人は輝岩種の武器を担いで参加しましょう!



非常事態はまさに非常事態と言えるカオスぶりです。
粘り強く挑みましょう!




そして非常事態で手に入る武器は....

武技レベルMAX16
必要武技P 90→75


さすが主任の顎から作られた顎ハンマー。

さぞ頑強なことでしょう笑



0武技性能0

全体氷与ダメ1.75バフ
&全体土モンス被ダメ25%カット
&怒り状態時の自身与ダメ8倍UP


・全体バフに加え、与ダメ8倍はすごい!

怒り時土モンスに対して8.75倍のダメが乗るわけです。

4人で行けば
8+4(1.75−1)=8+3=11倍のバフです!


顎ハンマー3・戦国片手1とかなら
8+3(1.75−1)+1(2−1)=8+2.25+1=11.25倍
かな?

顎ハンマー2・戦国片手2は
8+2(1.75−1)+2(2−1)=8+1.5+2=11.5倍
です!


ハンマー3・戦国片手1の方が生き残りやすく、討伐しやすいかな?



11.25倍×3人と11.5倍×2人だと前者の方がいいでしょ?
あまり倍率変わらんし。



被ダメも4人同時に武技を出せば
25×4=100%ダメカットです!
(そうであってくれ。少なくとも私はそう信じてる)



※あくまでも単純計算値なので
「このくらいかー」くらいの気持ちで
みてくださいね(o^^o)




〇武器スキル〇

心眼溜め【大】

挑戦者+500


・心眼溜めは大剣やハンマーなどには嬉しいスキルですね😆
挑戦者はまさにこの武技とマッチする
スキル!

+500なので怒り時に武器本来の攻撃力が
3000オーバーになります(°▽°)






リベッツレーネを使いすぎた為、

リーチは短く感じていますが、

是非取得・強化をすることを

オススメします♪







今日はこのへんで!