昨晩、私の大好きなカルピスと三ツ矢サイダーを混ぜて飲んでみました。
味が行方不明になってしまいました。
捜索願いを出そうかな。


どうも、シレーヌです!





《本日の雑談》
ブログネタを考えていたところ一緒にボイスチャットをしていた
某○好きの検証の鬼系日記投稿者に
「考えるな、感じろ」とアドバイスをもらいました。
なので直感のままにいろは歌でも作ってみました。

ルール:あ~ん(ゐ、ゑを含む)の48文字を使用。場合によっては小文字にするのも○
※あくまで自分の中でのルールです。

いろは歌はどれだけ違和感なく固有名詞を入れられるかが鍵となります。


◻︎かな文◻︎
いねみやけゐこよ
しそまきのつくえに
かたなをもれ  ふとんをほせ
さあ ておひめはぬりゑむらへ
ちゆうわろす


◻︎読みやすく句読点などをつけて◻︎
稲宮 恵子よ。
しそ巻きの机に
刀を盛れ!布団を干せ!
さぁ テオ姫は塗り絵村へ。
中ワロスw



はい、素人にはこれが限界でした。一個が限界でした。

※稲宮恵子さん・テオ姫さん・塗り絵村の皆さん、勝手ながら名前を使わせていただきました。申し訳ありません。









《本日の本題》
今回は新武器の紹介を.....





Q:ちょっと!最近武器紹介多くない?
ネタがないからって連続で同じことを繰り返して飽きられるパターンだよ!そんなんでいいの?








A:いいんです。私は常にそうやって飽きられて来た人間です。耐性が付いています。
あぁそうとも!ネタがないんですよぉ!!
今、秘技:その場しのぎ  を発動してるんです。ご容赦ください。



はい、本題。

今回も雑に行きます!!



今回はエオ・ガルディアということで、
覇玉アクアク2つと修クエ用にランスが1つ新武器として参入します。


まずはアクアク!




読み方は「しょくざいをせおいしせいひつツー」です。ここテストに出ますよ。
覚えておきましょう。
せいひつとは七つの大罪を読んでいる人にはおなじみ、
女神族が使うアークです。

この武器は武技で通常3倍古龍4倍の武器となっております。それに加えフルアクセル状態になるのでアクセルゲージを溜めてから武技を発動するとすぐ大車輪を放てるようになっています。

欲しいですねぇ。




次、


この武器はなんか雷属性っぽいですが水属性です。
名前はたぶん「まかく ぶらっどぐりーど」であってると思います。

確か、怒ジョーの防具もグリードでしたよね。
ならば意味的には
「まがまがしく光る、血・怒り喰らうイビルジョー」となるのでしょうか?








.....冗談です。嘘です。



グリードは貪欲、強欲を意味する単語です



話を戻します。
この武器は武技で大車輪が3×2=6倍になり、大車輪のリーチが長くなります。
通常攻撃はいつものリーチなのでお間違えのないように。


大車輪は縦回転攻撃です。
リーチが長くなるということは円運動の半径が大きくなるということなので、より高くより奥に届くようになるということです。

スキルはヒートゲージの減りが遅くなるということなのでより大車輪を出すチャンスが増えます。


欲しいですね。



はい、最後、
※画像はアルテマさんから拝借しました。


ジュレ・クレソンみたいな名前ですね。

水のランスってあまり無いイメージですね


武技で通常攻撃は普通に5倍、獣竜種に7倍。
突進は普通は5×1.5=7.5倍
獣竜種は7×1.5=10.5倍
になります。
さらにスキルで突進時にひるまなくなるのでゴリ押しでダメを与えられます。
そのかわりHP管理をしっかりして乙らないようにしましょう。



今回の武器たちはあまり技玉がきつくない感じですね。人によりますが。

ときどき画像を使わせてもらっているので
アルテマさんのMHXRのやつ貼っときます
詳しい情報はこちらで↓





はい、以上!!








△狩猟団紹介△

∞縁結び∞狩猟団


現在、概要に則って団員の募集を行っております。
気になった方は是非こちらまでご連絡ください!

Twitter:@Minm880099