やっと稲刈りが全て終わりました。
今までで1番清々しい顔をしています。
乾杯でもしたい気分です。




どうも、シレーヌです!



《本日の雑談》
稲刈りは終わりましたが、じいちゃん家は牛を飼っています。なので米を取った後の藁を主な餌としてあげています。
もちろん飼料もあげますがね。
もちろん家にある分の藁では1年はキープできないわけです。
そこで、他の米を作っている人から要らなくなった藁を巻き上げに行く日々が10月の中頃から始まります。
めんどくせぇ。めんどくせぇ。
今度は猫ではなく犬を連れて行ってみようかな。
あ、そういえば猫の野郎!手伝わなかったなぁ!!許さん💢


以上!!




《本日の本題》
今回は対エオ・ガルディア
の装備を考えていく!


装備を考えていく上で
何盛りにするかをまず考えていきます。

○盛りには以下のものがある。

・出来るだけ防御を高くして乙る確率を下げるのを意識した防御盛り
安定してクリアしたいときにされる構成。


・出来るだけ火力を上げて早めのクエストクリアを意識した火力盛り
いかにモンスターの攻撃を避けられるかが鍵となる。
回復が十分だと感じたら思い切って火力盛りにしてみよう。



・出来るだけ会心率を上げて火力盛りとは違う形で火力を上げる会心盛り
火力UPスキルを持っていないときはこちらの方法で火力を上げてみよう。
主に弓でこの構成をすることが多い。
弓極+30%が付いている弓は攻勢会心術をつけるだけでも武技発動時の会心は60%になる。


・状態異常持ちのモンスターを対策するために組まれる耐性盛り
ほとんどのクエストではこの耐性盛りをした上で火力を盛ったりする。
しかし、数回転がれば状態異常が回復する爆破やられや火傷やられなどは対策して行かなくても問題はありません。


・ブースターや静養、武技師を駆使して早めの武技発動に努める武技盛り
主に回復、バフなどの支援系の武器を使うときに使用する。



今考えられるのはこの辺でしょうか。

今回のエオ・ガルディアでの必要な耐性は
火傷耐性・爆破やられ耐性になるので、必ずしも対策する必要はないでしょう。

ということは火力は防御2850周辺を保ったまま火力を盛るのがベタかと思います。

回復は、今回は空中戦が予想されるので、武技を盛って少ない手数でいかに武技を溜めるかを意識するのが良いかと。


自分の中でどう盛るかを決めたら次は武器を決めます。

確か特攻武器は
双剣、笛、弓、アクアク、ライトボウガン
だった気がします。

水双剣:アンフィス、プリズンゲート、ロワ・ニャール  など

水笛:ケルベロス、ナヅチ笛、デレク  など

水弓:獅子弓、オーロワ弓、エクエス弓など

水アクアク:新しく出るやつ2つ、黒斧、エヴォルバースト  など

水ライトボウガン:イビルライト、傘  など



最初はアクアクを使おうと思ったのですが、その前に確認しておかなければいけないことがありました。
「スピニングバースト斬りは会心が乗るのか」です。

多段ヒットする攻撃は会心がとても有効です。会心共鳴化より攻勢会心術の方がいいです。

話が逸れました。なんの話でしたっけ?

あ、スピバー斬の話でしたね。
(スピニングバースト斬りは長い。略す)

動画を撮りました。
2回目はスカりましたが、会心はガッツリ乗りました!



はい、なのでエオ・ガルディアはアクアクで行くことにします。

とりあえずこんな感じ♪


今日はこの辺にしときましょ♪

以上!!







私は今、∞縁結び∞狩猟団に所属しております。


今、概要に則って団員の募集をしております。
気になった方は是非こちらまでご連絡ください!

Twitter:@Minm880099

※この連絡先は団長さんのです。

私のはこちら↓
Twitter:@awamori6400