今日は久しぶりに雨が降ってしまいました。
もち米が刈れませんでした。
地面が乾くまで稲刈りは中止です。
うぜぇ。
あーぁ、草負け耐性が欲しい。



どうも、シレーヌです!






《本日の雑談》
この世の中には郵便局に行くと「○○ふるさと会」と書かれた冊子が置いてあります。
※○○には地方名が入ります。例えば九州・沖縄や近畿などです。
冊子を開くと中には月ごとに各地の名産品がたくさんラインナップされております。
付属の申込用紙に月ごとに欲しいものと口座番号とかを書いて郵便局に出して、指定した口座にお金を振り込んでおくと、
品物が届きます。


詳しくはこちら↓
このサイトには画像がないので分かりにくいです。そのときは「郵便局 12ヶ月頒布会」で検索!

でも、サイトを見るより実際に郵便局で見てみた方が早いと思います。全国の郵便局においてあるはずです。
興味があれば明日にでも郵便局へGO!


私は今月はぶどう&マスカットを頼んでいました。美味しかったぁ♪





以上!!






《本日の本題》
さぁ、アプデと同時にイベントが開催されています。
私は魔法の力で狩玉があっという間に増えたのでイベント猫を回しました。(有料の方)
すると.....

当たっちゃいました♪



使ってみて普通にいい武器だと思ったのですが気になることが1つ。

「二連斬り移行術どうなの?です。」

私は二連斬りをするときは長押ししてすぐ移動斬りを始めてしまいます。なのでこのスキルの恩恵を感じづらいところがあります。

ちょっと気になったので動画を撮って確認してみました。
※画像はごちゃごちゃしちゃうので載せません。
※普通にiPhoneの録画機能で撮りました。撮り終わった後に3,00sの00の部分が表示されないので3sと表示されても本当は3,80sのように4sに近い3sである可能性もあります。
※スキルなしの武器は大剣の達人も付いてません。

  溜め  l【スキルなし】l【スキルあり】
     0    l          3s           l          3s
     1    l          4s           l          4s
     2    l          5s           l          4s
     3    l          6s           l          4s


こうして見てみると効果はあるんですね。


おそらく
「普通に溜め3を当てたかったけどモンスターが少し下がって当たらなくなってしまった。溜め移動に切り替えよう。」などのケースで効果を発揮するのでしょう。


普通にいいスキルやん。溜め3時の2s短縮はいいのではないでしょうか。



ちなみに武技は、剣飛ばし+ダメ4倍+対火属性モンス80%ダメカットという贅沢なものとなっております。
たった今、エオ・ガルディアに持って行く武器がこれに決まりました。



あ、調整がなられた黒斧ですが、あまり下方修正された気がしないのですが、実際どうなのでしょうね?私の気のせいでしょうか?







以上!!









私は今、∞縁結び∞狩猟団に所属しております。



今現在、概要に則った団員さんを募集しております!
気になった方は是非こちらまでご連絡ください!

Twitter:@Minm880099




↑の連絡先は団長さんのです!


私のはこちら↓
Twitter:@awamori6400