最近どうしても近くで川の魚をみたいと思い、ちょっと塀の高い川に降りてみました。しかし自分の運動能力を見誤ったせいか、塀を降りることはできましたが登ることができませんでした。仕方ないので、階段があるところまで500mくらい川を歩きました。




どうも、シレーヌです!




《本日の雑談》
じいちゃん家にはラブという柴犬がいます。
名前がラブである理由は単純にじいちゃん,ばぁちゃんが覚えられないからです。

じいちゃん,ばぁちゃん,父,母は餌をあげるときに、おすわり→まて→よし  の流れでしっかりと躾けようとします。(ここでの餌はドッグフード)
しかし私がたまに100円で買った犬用のササミ肉をこっそりと待ても言わずに投げます。
なので今現在で柴犬の中での力関係はなぜか  4人く私  となってしまっています。よっぽどササミ肉が美味しかったのでしょう。

なので、この4人の近くに私がいると「おすわり」の声も無意味と化します。
彼らはそのときに「いつもは座ってくれるんだけどなぁ」と口癖のように言います。
当然です。私がいるのだから。
飼い主より懐かれてるのはなんか申し訳ない気持ちでいっぱいですがね.....




Q:犬に好かれるコツはなんですか
A:高いエサをあげておけばいいんじゃないですか?(適当)


Q:なぜ躾もせずにエサをあげるのですか
A:犬を飼った目的が番犬だからです。
吠えるのが仕事です。吠えてなんぼです。
しつけて吠えなくなったら意味がないでしょう?






はい、以上!!






《本日の本題》
今日は9/26から開催される、コラボイベントの武器を紹介していく!
(武器編だ!)

※画像はアルテマ、公式サイトから拝借

まずは、

内容はこんな感じ


武技の剣はアポロフォースみたいな感じになるのかな?
スキルの「溜め二連斬りに移行する前の溜め段階」というのはおそらく↓のことでしょう。つまり、普通のため斬りのゲージかと





お次は...

内容はこんな感じ


旋律は「体力を7回復し続ける」です。


スキルの「守備の奏」の+50%はあくまで回復する量を表しているのであって、発動する確率ではないのでご注意を!




はい、次!

内容はこんな感じ


この武器は2つのスキルがしっかりマッチしてますね。武技の倍率も6倍と高めで体力も300回復してくれます。発動が少し時間がかかるのはしょうがない性能ではないでしょうか?まぁ、使ってみなければわかりませんが。



猫武器はこんな感じである!




イベント武器は...

内容はこんな感じ


おそらく、いや確実に
挑戦クエの2分切りは無理でしょう!!

しかしながらこの武器は3と何か関係があるのでしょうか?アニメを観てないのでわかりませんが。武技時間13sなんてみたことがないです。
まぁ、武技Pは多いですが、バフ役としては面白い武器となるのではないですか?



...今回の挑戦クエは4分切りを目指すことにします。



今回は武器を紹介していきましたが、私が使う前からまだ使ってない武器を評価することは出来ません。使ってから言えって話です。なので自信を持ってこの武器は使えるかは今の段階では言えません。
前評判を聞きたいなら他のMHXRブロガーさんのをみるのをお勧めします。





はい、お次は防具編でお会いしましょう。
以上!!




私は今、∞縁結び∞狩猟団に所属しております。


一緒に狩りたい方は是非こちらまでご連絡ください!

Twitter:@Minm880099


※この連絡先は団長さんのです。私のではありません。


あ、私のTwitterも載せとこ。
Twitter:@awamori6400