稲刈りがまだ1/4しか終わってません。昨日は人手が足りなかったので猫の手を借りたいと思い、じいちゃん家にいる猫を田んぼに連れていきましたがすぐどっかに行ってしまいました。あいつめ、サボりやがったなぁ!


どうも、シレーヌです!





《本日の雑談》
「本当によく当たる占い」というものがありますが本当なのでしょうか?よく当たるというのは状況によっては怖いことではないでしょうか?

例えば家庭円満な占いを信じる派のお父さんがいます。
しかしお父さんはよく当たる占い師に

「今年中に死にます」

と言われました。堕落したホームレスなら
そうだな...と受け入れられるかもしれませんが、家庭円満なお父さんならどうでしょう?
家のローンが残ってる、子供の養育費どうしよう、置いていかれた嫁と子供はどうなるんだ  など色々考えてしまうわけです。
占いを信じる人間は他の人に占いの結果を話しても相手にされないことがほとんどです。だから1人で悩むわけです。
そんなことを色々考えてるうちに車のハンドル操作を誤ったなどで事故を起こし、どんどん負の連鎖に陥ってしまうのです。


占いが当たる状況っていうのは結局は自分の努力次第ではないでしょうか?

勉強の出来ない高3の人が占いに行って
「受験は合格できる」と言われて、何も勉強しなかったら志望大学にはいけないわけです。これは「占いが外れた」となりますね。
しかし、その占い結果でやる気が出て勉強に意欲が出て気づいてみれば志望大学よりもう1ランク上の大学を目指せるまでになり、試験も合格ということになれば、
「占いが当たった」と言えるでしょう。


その逆もあります。合格できないと言われた場合です。
結果に絶望して何も勉強しなければ志望大学に合格できず、「占いが当たった」となるわけです。
結果を聞いて「よくそんなことサラッと言えるな、ふざけんな。ぜってぇ合格してやる。」と思って今まで以上に勉強に打ち込んで見事に志望大学に行けたなら「占いが外れた」となるわけです。



何が言いたいかと言いますと、占いがどんな結果になろうが結局は自分の努力次第ってことです。
占ってもらって数ヶ月後に「この前行った占い師の占い、あたしめっちゃ当たってるんですけどぉ〜」なんて言ってる人も裏ではものすごく努力してるんですよ。
占いが当たると評判のいい人ほど心理戦のプロです。
占いをするのもほどほどにしましょう。

この記事をみておぉ〜と思うか不愉快になるかはあなた次第です。





以上!!
※このブログは一応MHXRのブログです。









《本日の本題》



さっき衝突戦20%チケットを使ったら

イェーイ!エクスプロア腰当たりました!


即進化 笑     これは嬉しいですね〜


エクスプロア腰は回避性能【中】,高速回避【中】、覚醒スキルで活力回避+30と回避に特化した防具であります!


回避が苦手な方はオススメです。
これで怒イビルジョーの地震攻撃をコロリンで避けやすくなりますね。


そして技玉は土2!私は土の技玉がある防具はシーグア腰しかなかったのでこれはいいものを当てましたねぇ♪と思います。



あと、レア武器出現期間は明日までです。
欲しい人でまだ手に入れてない人は血眼になってレア堀頑張ってください。
(もちろん私も手に入れてませんが)








.......以上!!...なんか薄くてごめん。







私は今、∞縁結び∞狩猟団に所属しております!


気になった方は是非こちらまでご連絡ください!

Twitter:@Minm880099