どうも、シレーヌです!昨日で「ああああ」という名前は取り消しになりました。
色々ややこしくなるんでね...



《本日の雑談》
偏見を持っている人は基本的にやらず嫌いである場合が多いと思ってます。
例えば「納豆さ、くさいから食べたくない。」とか、「あの人顔怖いから絶対喋らない。」とか「鹿児島県ってさ、灰降るじゃん、絶対いかねぇ。」とかですね。

でも実際納豆は美味しいんです。顔が怖くても性格はフレンドリーかもしれません。
鹿児島は毎日灰が降るわけではありません。降っても影響のない地域もあるんです。鹿児島の左上の地域とか。

そんな人には「やったこともないくせに最初から否定してんじゃねぇよ。つまんねぇ奴だなお前。」と一言言ってやりましょう

ちょっと長くなりましたね。以上!!








《本日の本題》
今日から16人衝突戦が始まりましたね。
今回の討伐対象モンスターは「ラギアクルス」です。

特攻武器はランス ガンランス 片手剣

指令は「会心攻撃をより多く当てろ」的なやつと「より多く回復しろ」的なやつです



※下記は基本的にランス、ガンランス→火力     片手剣→回復
として考えてます。もちろん例外もあります。

※武器種指令=シークレットミッションの  ことです。


◻︎今回の特攻武器の主な役割◻︎
            (あくまで個人の見解です。)

【ランス】武器種指令:突進回数
主に百烈突きで会心攻撃の指令をクリアする感じ&火力&武器種指令のクリア
(会心○%スキルや攻勢会心術などで会心率をUPさせる)



【ガンランス】武器種指令:竜撃砲
主なダメージソース&会心共鳴で微力ながら会心攻撃指令の手伝い&武器種指令のクリア



【片手剣】武器種指令:アイテム使用
主に回復指令のクリア&手数で会心攻撃の指令の手伝い&武器種指令のクリア
(会心○%スキルや攻勢会心術などで会心率をUPさせる)



もちろんこの3武器種でやれということではないですよ。うん。

例えば会心攻撃を当てろの指令ならば
双剣、弓、ライトボウガンとかでも十分ですし、回復の指令は回復ハンマー、笛でも十分です。双剣、弓、ライトボウガンは回復武技であればどちらも補える武器となります。

シークレットミッションも確率は1/3ですからガンランス2,片手剣1,弓1のパーティでも2/3の確率でシークレットミッションもクリア出来ます。

特攻武器に縛られずに好きな武器で行って楽しみましょ!


......とここまで書いておいてですが、

特攻武器種限定

でしたね.....残念






以上!!







《∞縁結び∞狩猟団》
私の所属している∞縁結び∞狩猟団は現在団員を募集しております。


入団希望の方はこちらまで連絡お願いします!
Twitter:@Minm880099