映画 1月1日 | マダオのテキトー(≧∇≦)b log

あけおめ!






スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(吹替版)




仲間の奪還

謀略の阻止

親子対決

皇帝の失脚

連合万歳ヽ(゚◇゚ )ノ


まぁこんな感じの流れ。

ちょっと眠くてぼんやり見てましたわw

改めて見ると記憶の齟齬と言いますか

親子対決の終わりあたりとかもっと感動的だったような気がしてたんだけど

なんかうむ?って感じだったわ><

皇帝の最後、アレでいいの?ってw

ルーク「父さん、助けて!」ボク「え~?その展開でそんなこと言っちゃう?」

父さんの裏切りで皇帝わけもわからず高いところから落下。

爆発!えー( ̄□ ̄;)なぜ爆発したし?!死亡。

主人公がイマイチかっこよくなかったのでした><


あとヨーダは何だったの?

というか急に衰弱してるし、消えちゃったし。

ジェダイってのは死んだら肉体も残さず消えてしまうものなの?

オビ・ワン服だけ残して消えたのは、なんか術で逃げたんだと思ってたけど

死んだってことだったんだね。いや死んだことにはなってたんだけど><


皇帝の死に方もアレだけどジャバさんやボフェットさんの死に方も

ひどいあっさりだったな。

父さん以外、散り際を演出しなかったのね。

いや原住民が二足メカの砲撃で飛ばされて

ひとりが隣で横たわった仲間を見て嘆く、という印象的な場面もあったけど。


なんか6はあれこれ詰め込んでるけど

やりたいこと多すぎて尺足らないって感じだな。

唐突に終わらせて回収してるみたいで、

もっとあれこれ欲しかったなって思う最終回みたいな?


まぁ物足りない感じはあったけど

それなりに面白かった・・・みたいな?


ニヤリ( ̄ー ̄)b








スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2006-09-13)