~日曜日~

 

  

昼間の喫茶チャリダー。

 

 

店内は馴染みの仲間達が数人寛いでいた。

  

奥のソファ席では泉田と黒田が楽器を弄って遊んでいる。

 

いつもツール・ド・フランスの映像を流している壁のモニターでは、小野田が『劇場版ラブヒメ』のブルーレイを勝手に流し、今泉と真波と一緒に鑑賞している。

 


店内入口を入って左手のグッズコーナーでは寒咲が腰を屈め小物類を眺めていた。

自転車をデザインしたキーホルダーやカップ等が並んでいる。

 

荒「また色々増えたでしょう」

 

荒北が声を掛ける。

 

寒「オメーが帰国する度に面白いモン入ってるから楽しみでなぁ。オレんとこもこういうの扱おうかなぁ」

荒「かぶることしないで下さいヨ。……あ、そうだコレ」

 

寒咲をアクセサリーコーナーへ導く。

 

荒「カップル客に人気だからまた買い付けたんス。ホラ、自転車の絵が対になったペアリングなんスよ」

寒「おー!イカスじゃねぇか!……妹が好きそうだなぁこういうの」

 

荒「妹サンじゃなくてェ、自分居ないんスか?こういうの渡す相手」

寒「てめ……!痛てぇとこを!オメーこそ居ねぇのかよ」

 

荒「……居ませんねェ。おかげで好き勝手出来ますけどネ」

寒「お互い、自転車が恋人ってぇやつだな」

 

荒「お互いどころか……見て下さいヨ、この光景」

 

荒北は店内を指し示す。

仲間達がグタ~ッとダラダラ過ごしている。

 

 

荒「コイツら日曜日だってェのにバイトにも行かず遊びにも行かず、ここで一日中ダラダラダラダラ。いい歳してみんな彼女居ないんスよ」

寒「……うーん。まるで保育園だなこりゃ」

 

寒咲が腰に手をあてて溜め息をつく。

 

 

 

その時、隣でグッズを物色していた葦木場が言った。

 

葦「あ!新商品!これ下さい荒北さん」

 

葦木場が手に持っているのは、貼るだけでスピードアップ効果が得られるというステッカーだった。

 

 

寒「そ、それは……!」

 

寒咲がドン引く。

 

 

荒「葦木場。それはシャレで置いてある物で……オイテメェ!まさか!」

葦「え?」

 

荒北は慌てて外へ飛び出し、駐輪場へ走って行った。

 

 

 

その後、怒りの形相で店内に戻ってきて叫んだ。

 

荒「泉田ァ!黒田ァ!ちょっと来い!!」

泉「はい?」

黒「何事スか?」

 

二人が飛び上がる。

 

 

 

荒「オマエら二人もついてて、これを許してたのかァ!」

 

荒北は店内に持って来た葦木場の自転車とヘルメットを指差す。

 

フレーム内部とヘルメット内側には、魔除けの札のようにビッシリとステッカーが貼ってあった。

 

 

泉「アッブ!!」

黒「これは!!」

 

衝撃を受ける泉田と黒田。

 

 

葦「すごい効果あるんですよこれ。足が軽くなって」

 

葦木場がニコニコして言う。

 

寒咲は頭を抱えて葦木場に説明した。

 

寒「それはな……。昔からよくあるオカルトグッズだ。詐欺商品なんだよ」

 

葦「え?ええ!?で、でも、だって……」

 

驚いてオロオロする葦木場。

 

荒「でもでもだってじゃねェ!!」

 

ドガッ!

葦木場を蹴り倒す荒北。

 

葦「キャー!」

 

 

荒「テメェはッ!こんなッ!インチキ商品ッ!貼りまくってッ!伝統ある箱学のッ!エースをッ!」

 

ドガッ!ドガッ!

蹴りまくる荒北。

 

葦「痛ーい痛ーい!」

泉「あ、荒北さん、乱暴は……」

 

泉田が止めに入る。

 

荒「泉田ァ!主将が何やってたんだァ!」

泉「アブーッ!すみません!」

 

矛先が向いてビビる泉田。

 

荒「黒田ァ!」

黒「はっはい!」

 

直立する黒田。

 

 

荒「葦木場と泉田を殺せ」

黒「いっ!?」

葦「!」

泉「!」

 

 

 

両手を身体の正面に構え、葦木場と泉田にジリジリと近付く黒田。

 

葦「ユ、ユキちゃん……」

泉「ユキ、やめろ」

 

後退り怯える二人。

 

黒「すまねぇ二人とも。荒北さんの命令は絶対だ」

 

 

葦「キャー!」

泉「アブー!」

黒「オレだって辛いんだーっ!」

 

3人は店を飛び出して行った。








【主な登場人物】
新開······プロレーサー。イケメン。天然。
荒北······喫茶店主。元ヤン。ツンデレ。
福富······プロレーサー。真面目。堅物。
黒田······大学4年。荒北の舎弟。
泉田······大学4年。新開を敬愛。
葦木場······大学4年。
真波······大学3年。不思議ちゃん。
寒咲······自転車屋店主。元総北。