男でも痴漢に遭うと聞いたことはあったが、まさか自分が体験するとは思っていなかった。

 

ど、どうしよう。

ギュウギュウで身動きが取れない。

 

チラッと見上げる。

 

 

隼人くん、靖友くんと会話しててオレに全く気付いてない……。

だけど、痴漢に遭ってるなんて恥ずかしくて言えない。

 

 

尻をキュッと締めて前方に身をズラすが、数センチ程度しか逃げられず全く意味がない。

 

 

……さわさわ。

「~~!!」

 

尻全体を撫でられ、割れ目をなぞられる。

 

 

やめろ。

気持ち悪い。

その手を離せ。

早く駅に着いてくれ。

 

羞恥心。

恐怖。

怒り。

絶望。

 

悠人はパニックを起こしていた。

 

 

 

 

「ショタとはイイ趣味してんじゃナァイ。オッサン!」

「!!」

 

荒北が痴漢の腕を締め上げた。

 

周囲の乗客がざわめく。

 

 

「このオッサン、痴漢でーす!」

 

荒北は痴漢の手を掲げさせる。

 

「ハーイ、皆さん写メ写メ!」

 

荒北の掛け声で新開が先陣を切り写メを撮る。

すぐに周りの乗客達もパシャパシャ撮り出した。

 

「や、やめろ!やめてくれ!」

 

痴漢は慌てている。

 

 

駅に着き、扉が開くと荒北は痴漢を連行して降りて行った。

車内は拍手の嵐だった。

 

目的の駅のひとつ手前だったが、新開兄弟もホームに降りた。

 

 

 

悠人はショック状態でガクガク震えていた。

新開は悠人を抱き締める。

 

「怖かったろ。もう大丈夫だからな」

「う……」

 

悠人は泣き出した。

新開は悠人の頭を優しくなでる。

 

 

暫くすると荒北が戻ってきた。

 

「駅長室に放り込んだったゼ」

「靖友、ありがとうな」

 

 

泣いている悠人を見て、荒北は声を掛ける。

 

「悠人。こんな程度でトラウマになってんじゃねーぞ。男はなァ、家から一歩出たらもう戦場なんだ。この先もっともっと困難が待ち受けてんだぜェ」

「う……うん。ありが……」

 

「礼なんていらねェ。その代わり、これからまた誰か被害に遭ってる人を見掛けたら、同じように助けてやれ」

「うん……わかった」

 

悠人は涙を拭いた。

少し元気が出てきたようだ。

 

「なんなら、片手で相手の指の骨折るやり方教えてやんよ」

「教えて!」

「いや、靖友、それはさすがに……」

 

新開が慌てて制止する。

 

 

 

「だけど靖友、よく気付いたな」

「あァ?」

 

新開の問いに荒北は答える。

 

「そりゃな。オレも何度も被害に遭ってっからなァ」

「ええっ!」

「今じゃ空気で察知出来るように……」

「ちょっと待ってくれ!初耳なんだけど!」

「言ってどうするヨ」

「今度ゆっくり聞かせてもらうからな!」

「なに興奮してんだオマエ」

 

 

悠人は二人のやりとりを見て、笑顔になった。

 

「ね、もうスポーツ用品店はいいからさ、なんか甘いもの食べに行こうよ!」

「そうだな。そうしようか」

「おっ……オマエラまだ食う気かー!」

 

荒北は呆れ果てた。





 へ
 へ


【主な登場人物】
新開······高校3年生。イケメン。天然。
荒北······高校3年生。元ヤン。ツンデレ。
悠人······中学3年生。新開の弟。