★新しい仕事と仕事納め★ | ♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♪マダムのブログへようこそ♪
6歳年下の旦那様♡ヤンコ
バツ1の姐さん女房♡マダム
付き合って7年目で入籍しました♡
♡2008.1.11♡交際♡
♡2008.4.2♡同棲♡
♡2015.1.11♡入籍♡
♡2016.11.17♡待望の長女出産♡
只今、10年以上振りに子育て奮闘中!

チャオ╰(*´︶`*)╯

またまたご無沙汰ですショック
ブログを更新していない間に持病のメニエールで職場の雰囲気も良かった会社を退社しましたえーん
それが9月中旬のこと…
そして約2ヶ月ニートをして(支払いとかヤバかった)
今月から未経験の職種で働いてますニコ
児童発達支援、生活介護、放課後デイサービスの施設ですニコ

私は0歳〜6歳児までの発達支援で働いてますが
ダウン症、ADHD(多動症など)、自閉症などが主の市町村から支給決定されている子供達ですニコ
外見だけじゃわからない子もいて最初は
『本当にこの子、発達障害なのかなアセアセ
とか思ったりしましたが3日くらい見てるとフムフムとわかってきますガーン

例えば実年齢が6歳でも実際の年齢が低かったり、気に入らない事があると手や足が出たり、抑制されるとその時のストレスをグーっと全身に力を入れて発散しようとしたり、団体行動が苦手だったり、集中力がなくて走り回ったり、言葉が極端に遅かったり、髪や顔などをしきりに触ったり、こだわりが物凄く強かったり、目線を合わすのが大変だったり、奇声をあげたり、嫌な事や自分の思い通りにならないと脱力してグターっとなったり、暴れたり…
とまぁ未経験の私に本当にこの子達の療育ができるのかよと思いました滝汗

子供は頭がいいからお試し行動をしてコイツいけると思うと自分でできる事もやらなくなっちゃうので最初が肝心あせる
子供達のペースにハマるともう大変です笑い泣き

ペコちゃんを産んでから発達に関しての事をネットで検索してよく目にしたのが
【目が合わない】
だったんですが、今の仕事をして目が合わないの合わないがどれだけ合わないのかがよーくわかりました!!
施設の子供達は何かを喋る時に目を合わせない子が多いから目を見て喋るように治させるんですが中でも1人の子は本当に大変おーっ!
ヒョイヒョイかわされます笑い泣き
これでもかってくらいかわされます笑い泣き
でも目が合った時が凄く可愛いほっこり

あとはうちの施設の子で1番大変なのがダウン症の子あせる
気に入らない事があれば唾を吐き出そうとする、手や足が出る、大きい声を出す、散歩中も急に立ち止まって歩こうとしなかったり座ろうとしたりチーン
でもそれはその子もストレスを感じていたり、お試し行動だったりその子自身も辛かったりする証拠なんですよねぐすん
時間外の時は素直で無邪気な可愛い子なんですほっこり

あっあせる
長くなるんで仕事についてはまた書きますねにやり
療育支援は大変だけど保育士さんになったみたいな感じで楽しいですほっこり
ペコちゃんの育児にも凄い役立ってますウシシ
躾の仕方とかニコ
ただ本当に大変な仕事です…体力的にもチーン

そんな私は無事、金曜日に仕事納めしましたウシシ
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
おまけ

今年は自粛自粛の年だったからジイジとバアバが
イルミネーションくらいは見に行こうかと
連れて行ってくれましたウインク

じいじとペコちゃん

ペコちゃんは鬼滅とニジューにハマってますが
ポリス戦士にもハマってますウインク
プリキュアよりもポリス戦士ドキドキ
ケーキよりもみかんオレンジ